1. まとめトップ

Evernote のユーザー数は全世界で 7,500 万人以上

100 を超える新機能が追加され、よりパワフルで美しく、自由な操作が可能に

2013年9月にEvernote 5 for Windows Desktopのアップデート情報が公開され、100を超える新機能に全てのユーザーが期待。

新しいデザイン
すべてを高速化
賢い検索機能
リマインダー
ノートを地図に表示 など

変わりすぎてユーザもびっくり

Evernoteのバージョンを5から4にダウンした。Evernote_4.6.2.7927の緑っぽい方がバージョン5の白っぽいのより、何となく落ち着く。

ノート検索が肝なのに特定のノートブックを対象にできない?

Evernote、アップデートしてすんごく使いにくくなった。ノートブックを選択して、その後タグを選択すると検索結果に全てのノートブックってなる。結局必要なデータに辿りつけない。 #evernote

あれ?もしかしてEvernote 5になって、検索するとき特定のノートブックを対象にできない?全てのノートを対象にしかできない!?嘘でしょ!?

Winの新しいEvernote、ノートブック内検索どうやるんだ…? 前は左パネルで特定のノートブック選んでたらその中から検索する窓があったと思うんだが… まさかいちいち全体検索からノートブック指定して検索するしろってのか

私のevernoteのノートブックは2つ。必要な情報が入っているInboxと使い終わった情報のArchive。情報はタグ管理してるから、Inboxを選択して、タグでノートを釣り上げる。その時になぜか、「すべてのノート」になってる。使わない情報も出て来るから、すんごく使いにくい。

特定のノートブックを選択し、Ctrlを押しながらタブをクリックすると特定のノートブック内検索ができる

Inbox選択して、Ctrlキー押しながらタグを選択すると、必要な情報だけの検索ができる。これって毎回Ctrlキー押さないといけないのかね?アップデートしなきゃよかった。

対策方法が更に見つかったら更新します。

1





physicaltherapistさん

医療関係の情報をまとめていきます