1. まとめトップ

【関西ジャニーズJr】伝説の元関ジュ伊藤政氏伝説が面白い【関ジャニ∞】

三馬鹿と呼ばれる関ジャニ∞の年上3人、横山裕、渋谷すばる、村上信五にとても可愛がられていた伊藤くん。関ジャニ∞とのエピソードも満載。今更かもしれませんが消えてしまうにはもったいないエピソードの数々。

更新日: 2015年02月01日

542 お気に入り 427016 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

元関西ジャニーズJr 伊藤政氏

関ジャニ∞、特に年上3人、横山裕、渋谷すばる、村上信五に非常に可愛がられラジオ、ライブMC、webなどに多々名前が登場しているため関ジャニ∞のファンにはおなじみの関ジュであった伊藤くん。2011年に事務所退所してしまったものの、現在は関ジャニ∞のマネージャーをしているのでは?ともいわれる。
そのおっとりと優しい性格で愛されキャラの彼。ファンサが丁寧なお辞儀だったり優しすぎるため立ち位置を後輩に譲ってしまったり、先輩後輩区別なく低姿勢な彼は時に先輩である関ジャニ∞に「お前向いてないんちゃうか」などと心配された事も。
しかし関ジャニ∞への愛情、横山裕への尊敬と可愛がられっぷりと彼の残した天然伝説がとても面白く消えてしまうのはもったいないのでまとめてみました。
今は別の道で頑張る伊藤君。変わらず応援したいものです。

誕生日 1984年10月14日
愛称はマーシー。
1998年5月、ジャニーズ事務所に入所。

同年、関西ジャニーズJr.内ユニットB.I.G. West、2004年にB.A.D.、2006年に関西M.A.D.に参加。

2007年頃からは菊岡正展、浜中文一、室龍規との活動が多くなり、2008年冬に山碕薫太を加えた5人でVeteranを結成する。2009年春からは室龍太を加え6人で活動。

2011年6月13日にジャニーズ事務所を退所。
(Wikipedia)

伊藤政氏×関ジャニ∞エピソード

メンバー全員がモンハンにはまっっている頃タイミングがずれ自分も始めたことを言い出せなくなってしまったすばる。メンバーの前では頑なにマリオカートをやり続け、見つからないように伊藤に自分のPSPまで預けていた。
ある日伊藤からヨコにメールが。
「横山君、重大発表があります。すばるくんがモンハンやりはじめました。でもみんなに言う気はないようです。どうしたらいいでしょうか」
ヨコにばれていることを知らないすばるはその後もPSPすら持っている素振りもなく。
「横山君。すばるくん、横山君の前でモンハンやりましたか? 横山君から聞いてあげてください。あの人、どうなるかわからないです。自分が出せないんです」
ヒナ「わっはっはっは」
ヨコ「伊藤にめっちゃ心配されてん、あいつ」

実はドラマ帰りに後輩の伊藤・室・菊岡辺りとゲームして、それからまたドラマに行く、という毎日だったようで
ヨコ「伊藤はソレも俺に注意してほしかったんやて。『寝てください』って。『僕も心配なんですよ。ドラマなのに寝てなくて。ソレなのに帰ってくると"モンハンしよ、モンハンしよ"って。僕らの言うこと、聞いてくれないんですよ!』」
ヒナ「アホや!(笑)」
ヨコ「『ドラマあるのに、どうしたらいいんですか』て。俺しらんわ!」

そしてヨコの家にすばるが遊びにくる。っとなった日。
ヨコ「モンハン持ってきた?」
すばる「何が?」
ヨコ「伊藤から全部きいてんで」
すばる「!!ちょっとまてや!」

ヨコ「家の下で延々10分くらい、モンハンの話しててん(笑)」
ヒナ「アホや(笑)」

伊藤君がすばるのモンハンをあずかっていたので「すばるのモンハンもってこい」と連絡をしたら
ヨコ「伊藤、なんてゆーたと思う? 『判りました・・・わかりましたぁっ!!』て」
ヒナ「わはは!二回ゆーたんや(笑)昭和の演劇や」

ヨコ「俺とすばるの最近の口癖やねん。伊藤と室と菊と文が、全力で売れてほしいと。そのためには何でもするって!」
すばる「ベテランはほんまに、売れてほしいって」
ヨコ「これからも面倒見ましょう」
すばる「ええ、これからも楽しくやりましょう」

電話を切ってからヨコ
ヨコ「伊藤と室が出たのがうれしいなあ・・・・・・ほんとに売れてほしいねん、あの4人。あんな素敵な子らおらんで、ほんまに。むっちゃ楽しいで!」

2008年レコメン

村上からもらったiPodを無くし、村上のDSを壊し、村上のニットを洗濯して縮ませ、村上の指輪を掃除機で吸い、村上のパソコンを破損させた伊藤政氏

大倉忠義にかっこいいと言われる

関ジュコン後、最年長政氏の奢りでご飯に行くことに。領収書はなぜかレコメン宛に

村上信五のゲーム機を直そうとして分解し、掃除機で部品を吸い結局買い直した

ヨコに「尊敬する横山くんに僕の子供の名付け親になってもらいたいんです」と真剣な顔で言ってきたので「子供できたんか!」と問い詰めたところ、「子供と奥さんはまだです!」と真剣な顔して言った

村上舞台を見に来た伊藤。ジャニーズだからそのまま楽屋らへんウロウロしてればいいのに、わざわざスタッフパス付けて楽屋前に警備員みたいに立っていた伊藤。
素で間違えて「あ、おはようござ…おはようございますちゃうがな!」ってなった村上

充、つとむとメル友な政氏。さりげなく弟達が欲しがってる物を横に報告している政氏

ある時村上が左ハンドルの外車を運転、助手席には政氏。右側から飲酒検問されていて運転していないのに呼気を調べられる政氏

一時期ヒナちゃんと居過ぎてヒナ色に染まった(性格が)…横山談

「村上くん、横山くん、すばるくんの3人が溺れてます。船の定員は2人、1人しか助けられないとしたら誰を助ける?」と聞かれ「横山くんとすばるくんに船をあげて、俺は村上くんと沈む」と答えた

ギターに挑戦しようとしたが、弦6本はハードルが高いので弦2本からお願いしますとすばるにお願いし、殴られた政氏

ヒナの家に居候してた時、ヒナが「お前俺に気使ってへんか?彼女とか連れてきてもええねんで?」と言われ「それじゃあ…」と翌週 室龍規を連れてきた

離陸直後の飛行機で「このまま上昇してったら宇宙行けますね!」着陸体制のときは「ああ…宇宙が離れていく…」と呟きヒナにどつかれる

同時に先輩からお誘い来たらどうなるか試され、 渋谷にはノリノリで誘いに乗ったが村上は少しずらしてふった伊藤政氏

横山の素晴らしさを「横山君が太陽なら僕なんか水金地火木土天海」と表現した

エイトに「お前は誰についていくんだ!一人選べ!」と怒られるドッキリを仕掛けられ「選べません!そんなことで喧嘩しないで下さい!僕は仲の良い関ジャニ∞が大好きなんです!」と号泣し関ジャニ∞を反省させた

翼くんが電話したら登録してなく警戒気味に出るマーシー。まったく解ってないので「お前が一番尊敬してる先輩だよ」と言ったら「わっかりました!横山くんですね!」と標準語の翼くんに叫んだ

村上さん、丸ちゃん、マーシーでタイ旅行に行った時、現地でモテモテだった伊藤くん。

「M」
性癖を示す言葉だが、二十歳の伊藤政氏はこの意味がわからず、'04サマスペMCで「お前Mやろ」と言われて、「違います、Sです」と主張。どうやらエイトメンバーの会話から、S=前向きみたいな感じで受け取っていたらしい…。

サインボールに今年の目標を書いてカメラに見せる関ジュ。
マーシーのボール『頑張れ、俺』
照「どんだけ横山くんリスペクトやねん」

'03クリコン時期に帰りの電車代に使う小銭の中にギザ十が入っていたすばるが、通りかかった伊藤に十円をもらった(軽いカツアゲ)が、実はそれもギザ十で結局役に立たなかったという話に、なんだか伊藤の人となりを見た気分。

伊藤政氏伝説

1 2