1. まとめトップ

櫻葉を愛でたくなるエピソードまとめ「あれ?そういや、聴診器プレイ…」

櫻葉、天才と紙一重、俺千葉コンビなどと呼ばれることもある嵐の櫻井翔くんと相葉雅紀くんのコンビ。嵐の中ではやんちゃな弟としっかり者のお兄ちゃんコンビである2人の仲良しエピソードを有名なものからコアなものまで集めてみました!

更新日: 2014年10月26日

545 お気に入り 1021262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jankystyleさん

出典prcm.jp

たまにさらっと雅紀呼びをする櫻井さん。
相葉さんが素直に甘えるのは櫻井さんに対してが多いような気がしますよね。

そんな二人のエピソードや台詞をみていきましょう。

相葉「翔くん。こんなにバラバラな5人をうまくまとめてくれてありがとう」

24時間テレビでの相葉さんの手紙。優しい笑みで見守る櫻井さんの姿が印象的でした。そして、手紙を読んで泣いてしまった相葉さんを力強く抱きしめる櫻井さん。

2008年のコンサートツアー中に骨折してしまった櫻井さん。その日は、相葉さんが櫻井さんのアイラインを引いてあげたらしい。

この日、コンサートを見ていて「なんか妙に今日はアイメイクが濃いな…」と思っていた。相葉さんの仕業だったことがMCにて判明。衝撃的だった。

櫻井「チャーミングだなぁ、雅紀は」

「Aの嵐!」コーナー内にて実験を失敗した相葉さんへのツッコミ…と言いたいところだが、はたしてこれをツッコミと呼んでいいものか。

出典ameblo.jp

「Dの嵐!」にて。

チアリーダーのコスプレをした相葉さん。
何故か興味津々の櫻井さん(ちなみに櫻井さんは幼稚園児のコスプレ)にスカートをめくられ「やめろって!」と慌てる。

出典ameblo.jp

「VS嵐」にて。
喧嘩をした2人がバンクボーリングに挑むも散々な結果に。
そこで「仲直りしないからだ!」と言われ、誰もが知る出川・上島のキスの流れへ。
逃れられなくなった2人は見事にキスを交わし仲直りした。

出典prcm.jp

福嵐にて。
相葉さんの大好きなところを聞かれた櫻井さんの答えがこれ。

相葉「一緒に行くよね!」
櫻井「…行くね(笑)」
相葉「トイレで会うよね!」
櫻井「…トイレで会う(笑)」

出典prcm.jp

「ひみつの嵐ちゃん」にて。
いつもは女性ゲストをおもてなしするという企画だが、この回は相葉さんが地元・千葉で櫻井さんをおもてなしするこに。

簡単な説明を聞くだけでテンションの上がる櫻井さんはやっぱり相葉さんに甘い。

櫻井「これちょっとマジ、ガチのデートっぽいな。何コレ。このアングル」
相葉「ちょっといつもの顔と違うね」
櫻井「ウソッ!?寝不足だからかな?何か今の言い訳もマジでデートっぽいな」
相葉「ひゃひゃひゃ!あ~楽しくなってきた!」

ハンディカムで櫻井さんを撮る相葉さん。それなんてハニカミデート?

櫻井「本当に貝が好きなんです」
相葉「もう知ってます。知ってます。こんなに分かってくれてたんだってことでしょ?」
櫻井「いや、そうそう。ちょっとキュンとしてる」

ホタテをほおばりご満悦の櫻井さん。

櫻井「漁港っていうのが渋くていいね。ビーチ、浜辺じゃなくてさ」
相葉「そこもね、選んだポイントな一つだったりするわけよ」
櫻井「あっ、そうなの?今日の相葉雅紀は一味違うわ」

とにかく相葉さんのチョイスをべた褒め。

相葉さんがシラスのペペロンチーノを作るも味がない。しかし櫻井さんいわく「いや、でも美味いよ!味じゃねぇよ!」とのこと。

2人で「5×10」を聴く(ひとつのイヤホンで)。

最後のサプライズで落とし穴に落される(朝7時から何か起こるんじゃないかと警戒はしていたらしい)。そして落とし穴から見える空に花火。テンションが上がった相葉さんが自ら落とし穴へ。

相葉「翔ちゃん!落とし穴からの花火!こんなの?」
櫻井「はじめて」

出典ameblo.jp

最後、櫻井さんを先に上にあげ、自分も上がろうとした相葉さんだったが、穴が崩れまた落下するというオチつき。

俺千葉はもう、見てもらったほうが早い気が。

「驚きの嵐!」で人気だった船企画は元々は、「Dの嵐!」内で天才と紙一重(天才が相葉さん)チームだった2人が始めたもの。その名残か、船長である櫻井さんの次に船企画への出演が多いのが相葉さん。毎回、乗る前は番組的にツッコむ相葉さんだが、船に乗ってからはテンションが上がってしまってノリノリだった。

櫻井さんの、筋肉を見せる様子を再現しようとした相葉さんの腕が、櫻井さんの顎のあたりにクリーンヒット。
櫻井さんに謝りながら顎のあたりをさする相葉さん。

満更でもなさそうな櫻井さん。

ちなみに、嵐イチの新陳代謝を誇る櫻井さんの大量の汗が手についたのが気になった相葉さん。
このあと手を振って汗を落とすようなしぐさを見せ、「汚くないわ!」と突っ込まれる。

「Time」コンサートのDVDより。
「ファイトソング」で逆バンジーを披露した5人。

飛び上がった櫻井さんは近くに居た相葉さんをキャッチ。

ずっとこの調子。ちなみに大宮もこの調子。
楽しそうでなによりです。

【櫻葉エピソード】 櫻井「相葉ちゃんの家にいったの。そしたら彼がいなくて…………」 _人人人人人人人人人人_ >いないのに何故入れた<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ まさか…合鍵持ってんのか?発狂 pic.twitter.com/WjfazX1JpI

こんな疑惑も。

出典ameblo.jp

2012年の相葉さんの誕生日に櫻井さんがプレゼントしたブランケット。
嬉しそうに「サタジャニ」で紹介していました。

ちなみにファンの調べだとこのブランケット、3万円以上するそう。

相葉「翔ちゃんから2010年の誕生日に貰ったタンブラー。これにコーヒー入れて、現場で毎日飲んでますよ。でも、5人の現場では、車に置きっぱなし。アピールもいやらしいかなって。こういうところで知ってもらった方が。2年前に貰ったヤツ、使ってるよって。翔ちゃんに言ってないから、どうか見てほしい。この日刊さんを。翔ちゃんにささげるひとコマです」

「サタジャニ」にて愛用品を紹介するコーナーでの相葉さんのコメント。櫻井さん、ささげられてるよ!

「ひみつのアラシちゃん」にて肝試しに向かった櫻井・相葉ペア。
当初は「横並びで行こう」と相葉さんが言っていたのですがいつの間にか櫻井さんが前に。

肝試し中、見つけた黒電話に掛かってきた電話を相葉さんが取るも、声を加工しているので聞き取れない相葉さん。
結局櫻井さんに代わってもらう。

しかし天井からでてきたおばけに驚かされ、思わず叫びながら櫻井さんの服の裾をぎゅうっと掴む相葉さん。

櫻井「俺行こっか?」
相葉「行ける?翔ちゃん。…俺、大丈夫だよ」

ツボのある部屋の扉を開ける時の会話。多分相葉さん、大丈夫ではない。

4つの鍵を手に入れて扉に向かった2人だったが、いたるところからおばけが現れ大パニック(主に相葉さん)。
鍵を持っていた相葉さんが4つともさしてみるも焦っているからか開かない。

櫻井さんが代わりにひとつずつ鍵を合わせていく後ろでずっと絶叫の相葉さん。

相葉「待って待って!マジ待ってって!しょおちゃーーん!!」

最後の祠で手を合わせ、戻ろうとした2人。
帰り道に振り返った櫻井さんの腕をそっと掴む相葉さん。

そして祠の周りから大量のおばけが!

全力で逃げ出す櫻井さんとその後ろを追いかける相葉さん。
櫻井さんの逃げ足の速さには驚きましたが…。
ちゃんと途中で後ろの相葉さんを振り返り「相葉くん!」と呼びかけ、おいでおいでと手で読んでいましたね。

1 2 3