1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ゆるキャラ・ハーモニー君も話題!京王線《仙川》で美味しいランチ4選

最近、ハーモニー君というゆるキャラでにわかに話題の《仙川》。何となく聞いた事がある気もするけれど、どこに合って、何があるの???という方も多いはず。実はけっこう栄えている仙川。仙川住人が胸を張っておすすめする、ランチ厳選4店をご紹介いたします☆

更新日: 2013年10月10日

580 お気に入り 122073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、ハーモニー君というゆるキャラでにわかに話題の《仙川》。
何となく聞いた事がある気もするけれど、
どこに合って、何があるの???という方も多いはず。

実はけっこう栄えている仙川。
仙川住人が胸を張っておすすめする、ランチ厳選4店をご紹介いたします☆

▼仙川ってドコにあるの!?

東京都調布市仙川町にある、京王電鉄京王線の駅

調布駅から10分ほど、下高井戸からは15分

▼場所は分かりました!それでは早速、美味しいお店をご紹介☆

出典30min.jp

このガパオが本当に美味しい!!!
シンハービールと一緒に、いただきまーす☆

出典30min.jp

サラダ、デザート、お茶もついてて、かなりお得感あり。ちなみにお茶はタイ紅茶と言われる、砂糖入りの甘い香りのするお茶でした!

出典ameblo.jp

こちらはトムヤムクン味(!)のチャーハン。
本当にどれも美味しいので、ぜひ足を運んで頂きたいお店です☆

ミャンマー出身のママ(?たぶん)の作る料理は家庭的な味

雰囲気も家庭的なんです。一人でも通えちゃいますよ。

店内はタイ系の大衆食堂とでもいった感じ

気軽に足を運びたくなります!!

卓上にナンプラーや唐辛子も置いてあり、自分で味付けも可

元々けっこう辛いんですが、辛党で物足りない方は、ガンガンいっちゃいましょうっ。

こちらは豚肉のランチ。
お肉、お魚などメニューがありますが、季節と共に変わるので旬のものが頂けます。

ランチのスープとサラダ。
本当にこれだけでもすごく美味しいんですよ!

外観はちょっとモダンな装い。
入口が奥まっているせいか、少し入るのに緊張しますが、店内は地元の常連の方で賑わっています。

登場した定食は、まさに一汁三菜的な和風。

一人暮らしでは離れてしまうような、しっかりとした和食が頂けます。

赤出汁のお味噌汁はとても美味しかった

割烹料理店だからこそ、ここまで美味しいのです☆

定番の和食メニューの他にも、当日仕入れた新鮮な素材で様々なメニューが日替わりで味わえます

だから何度も通いたくなってしまうんですね。常連さんが多かったのもうなづけます!

外観はこんな感じ。
落ち着いた住宅街と、いつも賑わう島忠のすぐ近くにあるんですよー。
テラス席、テイクアウトもOK

店内は解放感にあふれています!!

こちらはヴィーガンタコスライス。
そう、ヴィーガンメニューがあるというのもうれしいですよね!

こちらが日本テレビ『バトるシティー 商店街対抗グルメ大戦~』で見事グランプリを受賞した、ハーモニーバーガー!
かぼちゃなどが入っていて、少し甘みのある新しいお味。おまけにマカロンがついていて、ちょっと嬉しい♡

ベジタリアン向きのメニューも豊富

「赤ちゃんを連れた人からお年寄りまで、全ての人々にリラックスして楽しんでほしい」という基本姿勢の表れ、なのだそう。確かに、ヴィーガンの方も子どもも大人も、みんなで美味しく頂けたら幸せですよね^^

ライブハウスやパーティ会場としても使用できる空間

オーナーの方が音楽もされているそうで、ウェディングなどのパーティーもされているそうです。

見て下さい、この美味しそうなシチュー♡
夏限定の夏野菜とホタテのホワイトシチューだそう。
付け合わせのパンも進んじゃいそうです♪

1 2