1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

給料は一人分☆学校の先生になった結合双生児のヘンゼル姉妹

シャム双生児のアビー&ブリタニー=ヘンゼルさんらが教師として就職。彼女達に学ぶ、元気が出るエピソード。( 結合性双生児(けつごうせいそうせいじ)のアビゲイル&ブリタニー・ヘンゼル姉妹(Abigail and Brittany Hensel)はアメリカ在住)

更新日: 2016年11月07日

333 お気に入り 704003 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wampoさん

念願叶い、先生に!

「学校当局の決定は十分に理にかなっています。だって私たちは二人でひとり分の仕事をしているのですから。この先、経験をつんで別々の方法で教鞭をとれるようになれば、基本給は引き上げられるでしょう。たとえば一人は教えて、もうひとりは生徒の質問に答えるというふうになれば、これはもう二人分の仕事になりますから。」

給料は一人分とのことで、
上のようなコメントを出した姉妹。
ちょっぴりくやしそう。

でもこの2人なら、有言実行
しちゃいそうです。
(画像右がアビゲイルさん、
左がブリタニーさん)

アビー&ブリタニー=ヘンゼルさんとは

それぞれ独立した心臓、そして胃を持っているが、脊柱が臀部で癒合し、多くの臓器が一人分の大きさほどの身体で共有されている

お互いに自分の反対側の手足には感覚はない。右手右足をアビゲイル、左手左足をブリタニーが動かしている。しかし、息は合う。

走ったりピアノを弾いたりするときには共同作業となりますが、絵や字を書くときには別々の腕を使う

2人の中で、
歩く時は二人三脚のような
処理がなされているそうです。
それが通常になっていて
全く問題ないとのこと。

我々には想像もつきません。

2人のエピソード

睡眠も別々に取り、学校では成績は別個に評価され、与えられる宿題も別々であるという(しかし教科書は共有している)。

性格はアビゲイルはとても外向的で、一方ブリタニーは内向的だ。食べ物や服において異なる嗜好を持つ。そのために服のデザインが変わるものもあり、個性を強調するため2つの別々の襟ぐりを持った服もある

アビーの好み、マスタードをたっぷりかけたホットドッグにブリトニーは顔を顰め、ブリトニーの大好きな林檎にアビーは顔を背ける

自動車免許取得試験に合格したが、試験を2度受験しなければならなかった。運転する時、ハンドルは2人で、ペダルとシフトはアビゲイル、方向指示器のコントロールはブリタニーが担当、共同作業で行われている。

ドライブもお手のもの。

2度受験、なんだか不思議な
気もしますが…2人は常に前向きです。

いつも前向き

二人はとても快活で友人も多く、運動を好み、水泳・乗馬・スケート・野球・バレー等をこなす。

「分離なんてしたくないわ」 ブリタニーは言う。「私たち、双頭の少女じゃないんだしね」 アビゲイルはそう続ける。

2人声をそろえて、「いたって普通な私たちの、いたって普通な生活の話です。結合双生児の普通の生活ですけど」と楽しそうに笑います。

両親に、見た目が少し違っても「別に自分のやりたいこと何でもできるんだよ」と言われ育った、と言う2人。「だからそうしてます!」

変顔でふざける2人。

楽しい事も哀しいことも
いつも2人で受け止めました。
強い絆を感じます。

幼き日のショット。
今も昔もとても可愛い姉妹です。

これからの活躍に
期待しています!

補足サイト集

1





このまとめへのコメント1

  • anjedevilさん|2013.11.14

    この二人の美しき姉妹愛に感動します。 
    これからも素敵な笑顔でみんなを癒して下さい。

1