1. まとめトップ

【ゆるふわプリンセス】アンジュルム・勝田里奈さん【まとめ】

アンジュルム2期メンバー、勝田里奈さんの魅力をまとめてます。

更新日: 2017年05月09日

42 お気に入り 100881 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sayuruさん

・愛称はりなぷー。
・1998年4月6日(19歳)。

“前へ前へ”精神の強いハロー!プロジェクト内で、独特の存在感を放つ彼女。

その溢れる魅力を、可能な限りまとめた。

――――――

1.可愛い歌声

パシフィコ横浜という大会場で、ソロで「アンブレラ」を披露した勝田里奈さん。
彼女の歌声の可愛さがこれでもかと堪能できる。可愛い。もはやずるい。後半の声が少しだけふるえて聞こえるところがたまらない。

2.合いの手の神様

彼女をそう呼んだのは、同じアンジュルムメンバーの竹内朱莉。

気負わず自然体でありながら、
2段上をいくワードチョイス。
自身のキャラクターさえ使いこなして、狙って笑いをもっていくセンス。

数多くのキラーワードを残している。

まこと「勝田さんから真野ちゃんに何かいいたいことがあると?」勝田「言いたいことっていうかー気づいちゃったことなんですけど、このあと番長風の曲があって、あるんですけど」 冒頭から盛大にネタをバラすばくわら先生

勝田「中野?かどこか忘れたんですけど、その曲で真野さんの顎が…顎がしゃくれててーwwwwwww」勝田「あの曲スマイレージのコンサートでもやってるんですけど、今までシャクレて歌ったメンバーはいないから尊敬しますwwwwww」 ばくわらさんが楽しそうで今日も平和です

りなぷー「道重さーん、ばくわらフレンズに入ってください!」 道重「入って何するの?」 りなぷー「『入る』って言ってくれればいいんです」りなぷーワロタ

ポケモー。 アーティストQ&A 「すぐ泣く男ってダメですか?」 勝田里奈  微妙です。wwww勝田さんは良いなっwww

今日の勝田さんの名言。 黄色いサイリウムと生誕タオルにひとしきり喜んだのち「黄色ばっかだから虫が集まってきそう」 さすがです。#smileage

ラムしゃぶが大好きな勝田里奈さんが、テンションが上がって叫んだという言葉。動画の48:56からメンバーが証言している。
https://youtu.be/EN7X4GfEIH0?t=48m56s

3.ファッション

ファッションが大好きな彼女。
自らアピールしてファッション投稿アプリWEARを始め、多くのコーディネートを投稿している。
http://wear.jp/rinakatsuta/

さらにはライブツアー衣装のプロデュースにも関わるようになった。

デニムで揃えたツアー衣装プロデュースの一例。

4.プロ意識

仕事とプライベートはちゃんと分けて「プライベートのことは仕事に持ちこまない」という勝田里奈さん。
ゆるくふわふわに見られがちだが職業意識は高く、「ドームツアーが出来るがテレビに出れない、帯番組やゴールデンに出られるがライブが出来ない、どっちが良い?」という架空の問いに即答でドームツアーと答え、「タレントじゃないし歌手だし」という言葉を残した。

レギュラーラジオの企画を後輩ががんばらなかった時にはきちんと叱り、自身の高校の卒業式の日に行われたライブでは「まあ仕事を選ぶのが当たり前なのでね」と語った。

5.ゆるふわ

若いメンバーが増え、なにかとガツガツ精神、前へ前へ精神が目立つ昨今のハロプロ界。
しかし彼女は、ゆるゆるふわふわと我が道を行く。

スマイレージ名古屋2回目。自己紹介テーマ「新しい私にリニューアルしたいこと」。勝田りなぷ~の答え「自信があるって意味けじゃないんですけど・・・『現状維持』です」。新しい私になれやああああ!!ww ガツガツやる気出さなきゃ認められない風潮があるアイドル界に一石投じる存在だわもう。

そういえば、この前アリアナちゃんが出るMステさんに観覧応募しようと思ったらLILIUMだ\(^o^)/ だから録画予約するんだ 今日明日はハードなのでがんばるぞ〜 #smileage #ariana #Mステ 勝田里奈 pic.twitter.com/YB3l53TAY5

大好きなアーティスト、アリアナ・グランデが出演するMUSIC STATIONへの観覧応募を考えるも、舞台の仕事があり諦める勝田里奈。

1