1. まとめトップ

カミカミ王子!ダジャレ声優「福山潤」の寒すぎる生き様

福山潤さんまとめました。もっと声優のエピソードを知りたい方は、↑の「声優の生き様」をクリック。

更新日: 2016年12月19日

290 お気に入り 794594 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pechi69さん

福山潤の魅力

他の愛称に「カミカミ王子」がある。
「ラジオなどのトークでよく噛んでしまうから」と自嘲の意を込めて名乗った二つ名。
しかし、彼がトーク中に噛むことは皆無に等しく、むしろアフレコ本番中に台詞を噛んでしまったのをそのままオンエアされるケースの方が多い。

声優を目指したきっかけは、当時好きだった女子が声優を目指していたからだった。
その後、好きだった子は結婚し、自分だけ声優になってしまった。

2002年から毎年アニメだけで10作以上に出演・レギュラーを保持・メインキャラクターへの抜擢多数と、ファンにとっては非常に喜ばしい状況が続いている。

声優の貧困は彼が仕事を独占してるためで、独占禁止法で摘発されるのではないかと言われるくらい。

ラジオなどでダジャレを多用することで有名。
ニコニコ動画において、2010年5月10日『福山潤がダジャレを言った瞬間を集めた動画』が投稿され、ランキング内ラジオカテゴリにてまさかの総合1位を獲得してしまった。

歌唱力とファッションセンスについては誰にも負けない自信がある。
ファッションに関しては職務質問を受けるくらいオ・シャ・レ。

福山潤のファッションはその時の精神状態によって変化する。
すさんでいる時はエラく攻撃的な服装だったりするそうで、
事務所で「ヤンキーが来た」と言われたこともあるらしい。

またブログも有名で彼の奇抜なセンスはこちらでも見ることができる。
そしてそのブログに自身の生足や半ケツの写メをファンへのお礼のような形で載せたりしている事もまた有名。

無駄な雑学や豆知識が豊富。主な教科書は少女漫画誌。サブカルチャー万歳。

福山潤の特技は、両肩の関節を外せること。しかし関節をはずしすぎて20歳で四十肩になる。それがあってか今では関節や骨について異常に詳しい。声優界の関節研究家である。

タンクトップをよく着ている。
けれど、そのせいかは知らないが、よく風邪を引く。

5~6年前までは自身をドSだと思っていたけれどとあるきっかけでどっちでもいけると感じたそう。

「借りた金を返さない人間は信用しない」「借金は絶対にしない」「支払いは、え、カード? いいえ、キャッシュで」などの発言から、金銭管理については非常にシビアであることが伺える。

福山潤はよくアフレコ現場でコーラを飲んでいる。

福山潤は「福山 油 様」という宛名でダイレクトメールが届いたことがある

福山潤は美容院で「職業は?」と聞かれて「声優です」と言ったら西友と勘違いされたのでそのまま「お惣菜並べてます」と会話を続けたことがある

福山潤は虫を殺すことができないらしく、蚊は手で捕まえてGも袋に手を入れ引っつかんで外に逃がす。

福山潤は、寝起きにラーメンを食べていて、メンマを奥歯で思いっ切り皮膚と一緒に噛んで、でっかい口内炎ができたそう。その後歯医者さんで焼いて貰ったらしい。

福山潤のプライベート(実家に帰ったときなど)のときの一人称は「儂」

福山潤の昔話

福山潤は小さい頃、小麦アレルギーだった。今も治っておらず命を削りながらラーメンやパンを食べている。

1 2 3