1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

(500)日のサマー好きに!地味男子と個性派ヒロインの恋愛映画10選

(500)日のサマー好きにおすすめの冴えない男子が個性的で魅力的なヒロインと恋に落ちる、そんなラブストーリー映画10作品をまとめてみました。

更新日: 2014年01月13日

1886 お気に入り 581710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hifiderityさん

地味系男子×個性派ヒロインによる異色ラブストーリー10作品を選んでみました。

1. (500)日のサマー

グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと……

サマーに恋をした、最低で最高の500日

出典公式サイト

運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。

出典Yahoo!映画

運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。冴えない主人公を演じるジョセフ・ゴードン=レヴィットと小悪魔なヒロインを演じるズーイー・デシャネルの対照的なキャラクターがとても魅力的です。サウンドトラックも素敵な作品です。

『(500日)のサマー』すごいよかった。自分とかぶった。ぎゃふん、、

500日のサマーいままでで一番すき。 melodyもいいし、サマーかわいすぎだしすべていい、、。恋っていいね( ˙-˙ )

2. ルビースパークス

出典eiga.com

若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、今ではひどいスランプに陥ってしまっている。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没頭していたある日、何とカルヴィンの前に自分が空想して作り上げていたルビー(ゾーイ・カザン)が現われ…

小説に描いた女の子が、突然恋人として現れた!?

出典公式サイト

スランプの作家と彼が作り上げた理想のキャラクターが、現実の世界で恋をする様子を映し出す。

出典Yahoo!映画

「リトル・ミス・サンシャイン」の監督と「(500)日のサマー」のスタジオが贈るロマンチックなラブ・コメディー作品です。冴えない作家と彼が作り上げた理想のキャラクターが、現実の世界で恋をする様子を映し出します。とびきりキュートなゾーイ・カザンに注目です。

ルビースパークス見た!自分で妄想した理想の彼女が目の前に現れるなんて羨ましすぎヾ(:3ノシヾ)ノシ って思ったけど、終盤ちょっと苦味も出てきてファンタジーだけじゃなくておもしろかったー

ルビースパークスおもしろい!好きな映画上位に入るくらいおもしろい!キュンする!

500日のサマー的な、ルビースパークス的な映画見たいな。

3. モテキ

金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、怒とうのように恋のチャンスが訪れた“モテキ”から1年後。4人の女の子たちとの関係は終わってしまったが、再び新たな女の子たちが幸世に接近し始め、“セカンド・モテキ”がやって来ようとしていた。

人生最大の“モテキ”を迎えた草食系男子の恋愛を描いた映画『モテキ』。

出典Yahoo!映画

突然やってくるモテモテの時期“モテキ”が訪れたさえない男を『世界の中心で、愛をさけぶ』などの森山未來が演じ、深夜の放送ながら話題を呼んだ異色の恋愛ドラマを映画化。

出典Yahoo!映画

ヒロインたちを演じるのは長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子。

原作の久保ミツロウが映画のために、ドラマ版の1年後を舞台に完全オリジナルストーリーを描き下ろした作品です。主演はドラマ版に引き続き森山未來、個性的なヒロインたちを演じるのは長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子。翻弄される不器用な主人公の行く末に期待です。

森山未來モテキの中で何人とチューしてんの?!羨ましいんだけど!!

モテキの長澤まさみが言ってた「わたしはこの辺でドロンします!しゅしゅしゅ~」ってやつ、あざとい。あざといけどむちゃくちゃ可愛い。悔しい。

モテキ久々に見たけど、めちゃ良かったわ!!音楽、映像、カメラワーク全て最高!

4. エターナル・サンシャイン

1 2 3 4