1. まとめトップ

前田敦子が、やたらとネットで批判され、嫌われている理由まとめ

元AKB48 前田敦子はどうして過剰に批判されているのでしょうか

更新日: 2018年09月19日

6 お気に入り 334774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2011年から『嫌いな女』で急上昇

週刊文春【女が選ぶ嫌いな女 2011】( )は昨年の順位
1位 ( 2位) 沢尻エリカ 541点
2位 ( 3位) 和田アキ子 464
3位 ( 1位) 谷亮子   330
4位 ( 4位) 久本雅美  294
5位 (41位) 前田敦子  235

ちょっとした発言で批判される

インタビューでは、20日発売のソロシングル「君は僕だ」のミュージックビデオや、7月14日公開の出演映画「苦役列車」でのエピソードを披露。卒業後の歌手活動について訊ねられると「自分は歌手というつもりは一切ない。でも待っている人がいる限り、歌も続けたいとは思う。一番やりたいのは女優で、卒業後はNYで演技のスクールにも通いたい」と述べたという。

これに対してネット掲示板では「歌手をバカにしてんのか!? 新曲のプロモーションでこの発言はないよな」「何様だよ。歌手というつもりがないのに歌も続けたいって、ファンをバカにするのもいい加減にしろ」「清々しいまでの勘違い。いままでCD買ってくれたファンに対する感謝の気持ちが微塵もないことがよくわかった」と、前田の発言に対してバッシングの嵐が吹き荒れた。

中国でも批判が

中国の大手ポータルサイト「百度(バイドゥ)」で、「なぜAKB48の前田敦子は人気が高いのか」というスレッドが立てられ、日本でも話題となっている。

話題になっているのは7月後半にたてられたスレッドで、投稿者は「顔だけを見れば後ろの子のほうが可愛いのに、なぜ前田敦子はこんなに人気があるのか」と疑問を投げかけている。どうやら前田さんが「絶対的エース」とされ、センターポジションを務める理由が分からないようだ。

秋元康は完成されていないからこそ前田敦子を選んだ

AKBのオーディションで、残念ながら僕がことごとく落としてしまうのは、完成された女の子たちなんです。

しゃべりは全然ダメです。ただ、それでも彼女をセンターにしたのは、前田敦子っていう子には、やっぱり天才的なオーラがあるんです。

批判されている理由とは?

批判される理由は本人も言ってますがぶっきらぼうに見えて勘違いされやすいからです。その辺りはファンはもちろん理解してるでしょうがアンチにとってはそのあっちゃんの何気ない振る舞いが目に余るし不快に感じるのでしょう。それにキツい言い方しますが確かに歌や芝居などの秀でた能力も無いし、ビジュアルに関してもクセがかなりあり嫌いな人は嫌いだろうしそれ程絶世ってわけでも無い

性格的に勘違いをされやすい

前田敦子は15歳の生誕祭で「なかなか感情を表に出すのがすごく苦手で、たまに空気読めない時もあるかもしれない」と自身の性格について泣きながら語っていました。内に秘めているタイプなので、性格を誤解されやすいのかもしれません。時にぶっきらぼうに見えたり冷たく見えたりすることもあるため、性格がわるいなどと誤解されがちですが、前田敦子の親友の高橋みなみは前田敦子の性格に関して「まっすぐすぎるところにみんなが憧れるんだとおもう」とコメントしています。正直でまっすぐ、そして飾ったりしないところが前田敦子の性格の特徴といえます。

1 2