1. まとめトップ

【速報】 サッカー前園真聖 傷害事件で逮捕の理由、詳細と反応 まとめ

サッカー元日本代表のゾノこと前園真聖が逮捕されました。

更新日: 2017年11月15日

5 お気に入り 1780364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

前園真聖

前園 真聖(まえぞの まさきよ、1973年10月29日 - )は鹿児島県薩摩郡東郷町(現・薩摩川内市)出身の元サッカー選手。

1996年のアトランタオリンピックで日本がブラジルに勝利した、「マイアミの奇跡」のU-23サッカー日本代表キャプテン。

10月13日 タクシー運転手を殴り逮捕

2013年、タクシー運転手への暴行容疑で逮捕される。

第一報は日本テレビ、バンキシャ

本人は酒に酔っていて覚えていない模様

署によると、前園容疑者は13日午前9時半ごろ、世田谷区内の路上で、乗客としてタクシーに乗り、車内で運転手とトラブルとなり、車を降りた後に暴行を加えた疑い。

タクシーの料金を支払わずに降りたところ、運転手と口論になったという。

10月13日早朝、世田谷区での事件

パンチだけではなくキックも!!

逮捕容疑は13日午前9時15分ごろ、自宅近くの路上で、タクシー運転手の男性の右頬を殴った後、右太ももを蹴った疑い。男性にけがはなかった。

かなり酔っていた?

目撃した通行人が110番。駆け付けた同署員が現行犯逮捕した。同容疑者はかなり酒に酔っていたという。

本人はかなり反省している様子

前園容疑者の所属事務所社長・次原悦子氏(46)が自身のツイッターを更新した。

 接見が唯一許可されている弁護士から報告があり「前園が運転手さんに乱暴したのは残念だけど事実のよう。泥酔していたらしい。ひたすら猛省してるとの事」と前園容疑者の様子を伝えた。

 「所属事務所の責任者として私もすぐに運転手さんに謝罪に行きたいが、ご本人は明日の朝まで実車中。お身体が心配です」とつづった。

驚きの声が多数

バンキシャにて、前園真聖さんが今朝タクシーの運転手を殴って逮捕との報道あり。酒に酔っていて、料金も払っていない的な話だったと思うが、録画失敗のため未確認。

“@FIFI_Egypt: 速報:サッカー元日本代表の前園真聖容疑者が酒に酔ってタクシー運転手を暴行したとして逮捕” マジか前園

元サッカー日本代表の前園がタクシーの運転手殴って逮捕されたって??

前園なにしてんの(T-T)タクシー運転手殴るとか、、(ToT)バカだよ本当に!

前園さん、何してんの! 酔っぱらって覚えてないじゃ済まされないよ

驚いたよ。前園は逮捕されたんか。酒に酔ってタクシーの運転手殴って、おまけに金を払わなかったとは・・・大スポの連載、興味深く読んでいたのに(;_;)

前園…大昔にイジメ撲滅のCMとかやってたな…イジメ駄目、カッコ悪いって。酔って暴行、カッコ悪い…

1 2





このまとめへのコメント1

  • この投稿は現在表示することができません。

1