1. まとめトップ

ゴッドイーター2まとめ

なにやら大人気。3DSにモンハンが行ってしまったせいでしょうか?

更新日: 2016年08月19日

3 お気に入り 14514 view
お気に入り追加

何これ?かっこいい

問題はこの人

PSVita「ゴッドイーター2」にジョジョASBのCC2の松山洋が関わってるみたい。阿佐ヶ谷のイベントでユーザー舐め切ってたみたいだし、課金とかの情報出てないし、ヤバそうな気配がするので見送りだな。 絶対裏切られるに100DLC賭けよう。

松山洋氏といえば

◆ユーザーの逆鱗に触れた課金システム

ジョジョASBの評判を地に落としたのは、「キャンペーンモード」というサービスです。 キャンペーンモードをプレイしていくと、キャラクターのコスチュームや、カラー変更、あるいは台詞など、自分好みにカスタマイズすることがきる「カスタマイズメダル」が手にはいります。ジョジョASBは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズという漫画を原作とするゲームですから、自分のこだわりのカスタマイズで楽しみたいという原作ファンのユーザーはたくさんいることでしょう。

しかしこのキャンペーンモード、プレイしようとすると違和感のある説明がでます。 「このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、 無料で遊べちまうんだ!」無料で遊べちまうんだ? エネルギーが溜まっている分だけ? なんとも不可解な説明です。
簡単に言ってしまえば、エネルギーが溜まっていないと遊べないモードで、連続して遊ぶには別途課金が必要、ということです。

これでジョジョASBは完全にコケました。

結果

果たしてゴッドイーター2は課金あるのか?バンダイナムコは課金を否定

1





こんにちはブリキブリキ略したらブリブリです。アニメが好きでいつのまにかアニメの元ネタを中心にまとめをするようになりました。軽く腐っています。時々スポーツカーやパソコン関連もしたりします。よろしくです。

このまとめに参加する