1. まとめトップ

「フジのカトパンが大嫌い!」田中みな実アナが本音をテレビで暴露したことが話題に

時代遅れのぶりっこキャラで嫌われキャラが確立しつつある田中みな実アナが、カトパンこと加藤綾子アナウンサーのことを大嫌いと噂になった件について真相を語りました。高橋真麻・中野美奈子・生野陽子・高島彩などがランクイン、嫌われアナウンサーランキングトップ10も発表しちゃいます(*^_^*)

更新日: 2013年10月16日

1 お気に入り 158059 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年6月に一部週刊誌で「フジテレビの“カトパン”こと加藤綾子アナウンサーが大嫌い」と報じられたTBSの田中みな実アナウンサーが、14日放送の「私の何がイケないの?」(TBS系、毎週月曜よる7時~)にて真相を語った。
番組では『加藤アナを褒める記事を見ると機嫌が悪くなる』『とにかくフジテレビの人気女子アナが大嫌い』といった誌面内容を細かく紹介。

MCの有田哲平(くりいむしちゅー)から「これは真実ということでよろしいですね」と問われると、田中アナは「違います。本当に違います」と断固否定。「カトパンさんのことすごく悪く言ってるとか、食事に誘って断られたとかいう記事があったんですけど、私お会いしたこともないし、連絡先も知らないんですよ」と、プライベートでの付き合いが一切ないことを明かした。

愛称みなみん
生年月日1986年11月23日
TBS女性アナウンサー

さらに疑いの眼差しを向けられると「私カトパンさんのこと好きだよね?」と後輩アナに詰め寄り、「(後輩が)“はい”って言わされてる!」と周囲から突っ込まれるひと幕も。「じゃあ恋愛関係がどうだってアレも嘘なんですね?」(有田)と、交際中とされるオリエンタルラジオ・藤森慎吾について追求が及ぶと一転、「ん?」と目を泳がせ動揺する姿を見せた。

“好きな女子アナ”ランキングでは上位常連の加藤アナと、ぶりっこキャラ&注目度の裏返しゆえに“嫌いな女子アナ”にランクインされてしまうことも多い田中アナ。互いに局の看板を背負った現エースと目される両者は、今後も異なる個性で視聴者を楽しませてくれるに違いない。

愛称カトパン
生年月日1985年4月23日
フジテレビ所属女性アナウンサー

はたして真実は・・・?

田中みな実これまでの宣戦布告の数々

「田中アナは男性誌をよく読んでいて加藤アナのホメ記事を見たりすると、もうご機嫌ナナメ。『カトビッ○が、なんでよ!』などとボロクソ。加藤アナは他局だし、まったく相手にもしていない。にもかかわらず、田中アナは一方的に敵視でしょう。自分の人気が出ないのを逆恨みしているフシがある」(TBS関係者)

そんな憎っくき加藤アナに対して、田中アナはいよいよエスカレート。去る6月13日、自身が出演する番組『女子アナの罰』で突如爆弾発言。「ミナミ~」ではなく、冒頭のごとく「ミナパン」に愛称を変更したのだ。
 「番組ではパンケーキを作る企画だったのですが、彼女が作ったパンケーキだから『ミナパン』というこじつけ。でも完全にカトパンを意識したのはミエミエで、寒いジョークにも聞こえた。共演のお笑いタレント・大久保佳代子も呆れ顔だった」(テレビライター)

しかも、彼女は番組で何回となく「ミナパン」を連発。あからさまなほど強調していたが、それが功を奏してかネット上では早くも話題に。
 「田中アナはコトあるごとに、フジのショーパン(生野陽子アナ)やミタパン(三田友梨佳アナ)のことを指して『なんでもパンつければいいの。パンパンね』とバカにしている。でも、いずれも人気者だから内心うらやましいのが本音。今回のミナパン宣言にしても、カトパンへの敵愾心とあやかりたい気持ちが半々。なんか、とてもわかりやすくてかわいい人です(笑)」(前出・テレビライター)

「つい最近、田中アナはエッチ関係にある芸人を通して
加藤アナに接触を図ったらしいんです。
その内容ってのは『今度、食事しませんか』ってことだったのですが、
もちろん、加藤アナと懇意にしたかったわけではなかった。
加藤アナを利用して、自分の人気浮上のキッカケを
作りたかったみたいです。」(TBS関係者氏)

『エッチ関係にある芸人』て、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん?

「加藤アナは『みな実ちゃん、私のこと嫌いなんでしょ』
『会ったら怖いよね~』と、笑い話風にしてお断り。
ただ機会があったら会いたいという旨も付け加えた。
完全に大人の対応ながらも、まったく相手にしなかったと言います。」
(前出・TBS関係者氏)

「伝書鳩芸人の話を聞くや否や、田中アナの顔は見る見る豹変。
また、例のごとく『加藤のやつ~』と始まったんです。
彼女らしい変わり身というか、本当に自分の人気を上げるためなら
なんでもアリみたいです。」

嫌われアナナンバー1は今後も続く??

せっかくなので嫌われアナウンサートップ10を発表(2013年)

1