1. まとめトップ

女子が【ドン引き】するメンズファッションとは!?

秋のファッションで女子から拒絶される危ないコーディネートを一挙紹介!

更新日: 2013年11月18日

27 お気に入り 129033 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mas_Xvyさん

秋は、ファーやレザーを取り入れたり、重ね着スタイルを楽しんだりと、男女ともにオシャレが楽しくなる季節です。しかしそれは裏を返せば、ファッションセンスが試される季節でもあるということ。願わくば、デートで一緒に歩く彼にも素敵な格好をしてもらいたいものですが、なかなかそうはいかないことも……。働く女子のみなさんに、「絶対に無理!」と思う男性の秋ファッションを教えてもらいました。

ちなみに、、、2013年秋の今年の流行は?

夏から秋の季節の変わり目は服に困る事って多いですよね。
9月末から急に冷え込む事もあ朝晩はかなり寒いことも。半袖のTシャツから上に羽織る長袖のシャツやカーディガンなどを一枚持ってるといいですよ。
今年は流行は定番アイテムに少しトリコロールやドットなどのデザインがおしゃれな長袖のシャツやショールカラーカーディガン、ダウンベストなんかが人気があります。秋のファッションは重ね着も楽しめるので、着回しやコーディネートが楽しい季節でもありますね。着回しやコーディネートが苦手な人は雑誌や通販サイトなんかも参考になりますよ。

では、どのような服装がNGなのでしょうか?

■女っぽいストール(25歳/教育)
「防寒目的のマフラーならいいけど、透け感のあるストールは『いかにもオシャレしてます』って感じがしてイヤ」

女子にも人気で、秋を感じさせる装いですが、男性がするとちょっと女々しく見えてしまうのかもしれません。

確かにちょっとオカマくさくみえるかも。。。

■合皮のライダース(23歳/アパレル)
「実際にバンドをやっている人や、普段から古着をオシャレに着こなしているような人が着ているならいいのですが、着こなす自信がないのにコーディネートに取り入れているとイタイなと思ってしまいます。特に、テカテカした合皮素材のライダースはありえません……」

テカテカ加減が無理らしい・・・

■デニム・オン・デニム(28歳/保険)
「合コンで知り合った相手と、初めての私服デートの日。待ち合わせ場所に現れた相手が、デニムパンツにデニムジャケットという、バブル期を彷彿とさせるコーディネート! しかも細身のシルエットならまだしも、だぼっとしたオーバーサイズで、ウォッシュのかかった中途半端に明るい水色のデニム生地……。いったいどこで手に入れたのか知りたい」

1980年代に流行した上下ともにデニムのコーディネート。最近では細身のシルエットに形を変えて再び流行の兆しを見せていますが、一歩間違えるとかなりダサい印象に。隣を歩く女子にとっては、かなりの苦行!?

合う合わないの差が激しいですね

■ロールアップパンツ(26歳/不動産)
「すそを折ると、チェック柄がチラッと見えるパンツ。街でもはいている人をよく見かけたのですが、チェック柄が子どもっぽくてあまり好きではありません……。大学生が履いているならいいけれど、社会人の彼が履いていたら引いてしまうかも」

チェック柄は秋らしさもあっていいような気もしますが、柄のテイストは気をつけたいものですね。

大学生くらいまでならオッケー!

■胸元が編み上げのロンT(25歳/ライター)
「胸元やそでなどを紐で編み上げるデザインのロンTは、ホストやギャル男っぽい印象があるので無理です! 筆記体の英文や、羽のイラストのプリントが入っていたりするともう完全にアウト」

かすれた加工の英字プリントや、和柄のプリントなどとの組み合わせでよく見かける編み上げデザイン。このテイストを苦手な女子が多いようです。

確かにチャラそうなイメージがありますね

■やりすぎな重ね着(23歳/IT)
「秋になって気温が下がるのに反比例して、彼氏の重ね着率が上がっていきました。半そで丈のコートやファー素材のベストなど、かなり個性的なアイテムを取り入れることが多くて、たまについて行けません。Tシャツとデニムというシンプルな服装だった夏に戻ってほしい!」

美意識が高いのはいいことですが、個性的な重ね着やクセの強いアイテムばかりだと引いてしまうのが女心。

ちょっとゴチャゴチャしてるのがイヤなのかな…?

結論:女子はシンプルなのが1番好き!

シンプル イズ ベスト!

オススメ記事

1 2