1. まとめトップ
  2. カラダ

ほうれい線を消す舌回し体操がすごい!頬のたるみが消えた!

ほうれい線を消す舌回し体操をご紹介します。ほうれい線や頬のたるみは年齢を重ねるごとに気になっていくものですが、簡単な舌回しだけですっきり解消されるんです!ぜひ今日からやってみてくださいね。

更新日: 2013年10月16日

1826 お気に入り 640177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosinoronさん

舌回しでほうれい線を消した人が続出

確かこの口を閉じて舌でぐるぐる口内を押す運動はほうれい線にも効いたはずなので続けてみるよ

ベロを口から出して回すのが難しくて
唇を舐めるかたちで右100回左100回を目安にぐるぐる回していたら
くっきり刻まれていた法令線が2日目に消えた。

翌日の朝の顔を見たら、
気になる法令線がうすくなった気がする。

というか、アラフォーで、顔全体が、たるんで、口元もたるみの影が
出来ていたのが、すごくマシになっていてびっくりした。

ほうれい線の正しい知識

出典houreisen-navi.com

ほうれい線ができる原因は?

ほうれい線が目立ってしまう最大の原因は老化により顔の筋力が低下してしまうことです。

笑うとほうれい線ができるのは嘘

ほうれい線ができるのは顔の筋肉が低下することによるので、むしろ笑わないほうが筋力は低下してしまいます。
表情豊かにして、顔の筋力をアップさせたほうが効果的です。

小鼻から口角に向かってできる八の字のしわのことをほうれい線という。
医学用語では「鼻唇溝」(びしんこう)と呼ばれています。

舌回しがほうれい線に効果的なワケ

出典www.misawa-japan.com

(1)ほうれい線を消す!

とりあえずやっぱりこれ。口周りの筋肉が鍛えられ、血行も促進されるのでほうれい線対策に効果的です。

(2)二重あごも解消される!

筋肉の血行が促進されることで二重あごも解消されます。
さらに舌で上あごの歯茎を20秒間力いっぱい押す「ベロ押し体操」をすると効果的。1日合計3分を目標にしてください。

(3)シミだって消える!

エベレスト登頂で話題になった三浦雄一郎さん。そのお父さんもベロ回し体操を実践していて、一年後にはシミやしわがほとんど無くなっていたんだそうです。

(4)顔のゆがみも改善!

舌を動かすと、舌以外の筋肉も同時に動かすことになり、顔のゆがみを整える効果があります。それによってかみ合わせや頭痛も改善されていきます。

(5)口臭予防にも良い!

ベロを回していると唾液の分泌量が増えるので、口臭や歯周病の予防にも役立ちます。

引用元リンク

1