1. まとめトップ

口コミ評価の高い無添加化粧品・オーガニックコスメ【アイテム別】

肌にも環境にも優しい無添加化粧品やオーガニックコスメ。使ってみないと分からないものの、使った人の毎日つけるものだからこそいいものを選びたいです。

更新日: 2013年10月16日

63 お気に入り 27365 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rubiaemuさん

○パウダーファンデーション

タルク不使用、ナノ粒子不使用、合成保存料はじめ化学剤無添加、合成紫外線吸収剤不使用で徹底的な無添加のオーガニックファンデーションパウダーです。

3種類のローズ成分や、ホホバ種子油などオーガニック成分がたっぷり使われているのが嬉しいです。

https://www.blcl.jp/product_powder.php

紫外線や乾燥など日中の様々なストレスから守る、何もつけないより付けたほうがお肌に優しい、スキンケアとしてお使いいただきたいファンデーションパウダーです。

仕上がりのお肌は、とってもすべすべ!
保湿成分などしっかり入っていて、
スキンケアもできてしまうところが嬉しいです。
パウダーでもつけていて乾燥してこないし、
これからの乾燥シーズンにもばっちり使えそう。

○リキッドファンデーション

オーガニック先進国であるドイツのなかでも、とりわけて有名な、多くの人々に愛されているロゴナ。
日本でも無添加化粧品のブランドとして人気が高いです。

ダイズ油、ホホバ種子油、ツルコケモモ種子油などの肌になじみやすいオーガニック天然のオイルは、 お肌を保湿しながらメイクをきちんと仕上げます。

http://www.e-slowlife.jp/logona-liquidfoundation-m.html

ファンデーションで潤いに満ちたエイジングケアのために作られました。 ツルコケモモ種子オイル、アラリアエスクレンタ(海藻)エキス、リンゴ種子エキスが潤いとハリを与え、 乾燥による小ジワを目立たなくします。

合成界面活性剤を徐々にやめて1年!以前乾燥したり吹き出物でボロボロだった肌が復活しました♪
前から気になっていたロゴナは大正解!!

○美容液

白樺樹液やハーブなど、天然成分にこだわって使った無添加美容液です。防腐剤・保存料、着色料や合成香料などは、一切使っていません。

有機無農薬・自家栽培のハーブのみを使用し植物性コラーゲンでお肌に保護膜を形成します。

http://www.purenoble.com/essence/

防腐剤・保存料、着色料や合成香料などは、もちろん無添加!天然成分にこだわり、水すらも一滴も使っていません。

今まで某無添加化粧品を使っていましたが、
べたべたする感じが嫌で、こちらの美容液を使わせていただきました。
ビックリするくらいサラサラでまったくべたつきがなくて驚きました。

○化粧水・乳液

無添加化粧品のラインナップが充実しているファンケル。
角層のすみずみまでいきとどきうるおいで満たす高保湿化粧液と乳液です。

さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので季節で使い分けも可能。
乾燥肌・ニキビ肌・しみそばかす等肌質によって種類分けされているのでお好みのものを選べます。

http://www.fancl.co.jp/beauty/skincare/

肌に「うるおいルート」をつくり出し、保湿成分を深く届ける新アプローチ。肌本来の保水力を目覚めさせ、いつまでもうるおう肌へ導きます。湧きあがるようなみずみずしさと、うっとりするほどみがき抜かれたキメ。
無添加スキンケアの『純化』がもたらす美しさを、どうぞその肌で実感してください。

妊娠初期から敏感肌になり、今までの化粧品が全滅。肌に負担が少ないファンケルに行きつきました。ヒリヒリすることも、かさつくこともなく使い始めてから肌がキレイになりました!

○洗顔料

日本でも人気の高いドクターブロナーの固形石鹸です。

固形とリキッドタイプ共に合成界面活性剤、合成の保存料や着色料不使用。
オーガニックのオリーブオイル、ヤシオイルをベースに、ホホバオイル等を絶妙なバランスでブレンドしていて赤ちゃんや敏感な肌の方も使える、自然素材で作られた石鹸です。

http://www.cosmeland.jp/category/989.html

「本物」を知るメイクアップアーティストやスーパーモデルなど、
プロの口コミから広がったマジックソープ、1本で顔も体も洗えちゃう。
さらにメイクまで落としてくれるのに、肌にはやさしい優れもの♪
気分は爽やか、癒し系...超敏感肌にも使える優しい使い心地です。

マジックソープを使い、ナチュラルな香りふわふわな洗い心地と流したときの自然なさっぱり感!
他が使いたくなくなりましたw

1