1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

MonohaStarさん

10月15日 筑波大に突如として現れたアヒルボート「博士号」

[速報]筑波大に突如として現れた大学公式アヒルボートの名前は博士号で確定 進水初日に襲いかかる10年に一度の台風を、転覆せずに乗りきり、博士の明るい未来を示すことができるか pic.twitter.com/eqMHek4rDM

このツイートが2,600回以上RTされて話題に

ちなみにアヒルボートじゃなくてスワンボートだからね。白鳥だからね。

なぜか筑波大では「アヒルボート」の呼び名が定着したようです。

台風26号が関東を直撃・・・そして16日の朝

なお、アヒルさんボート博士号はこの台風でも沈まず乗り切った模様。というか、乗り上げてるもよう。 pic.twitter.com/AD9qnzbptt

流されないように陸に引き上げてあったようです。

16日午後、博士号に乗る学生が登場

博士号なう moby.to/nnls70

@ayatsuji_uchuさんと@s_mattsu_reさんが博士号からツイート。

@yama0_0 乗ってたら学生課が来ました\(^o^)/ たぶんどっかの学類のものっぽいですね…

松美池のアヒルボートの中に、自己責任で使用しても良いと書いてあった。 pic.twitter.com/iXHpOXhssT

注意書きには自己責任で乗り2人以上で乗るとか救命胴衣つけるとか全部守ったのに怒られたのはなんだかな…

真夜中に動き出す博士号

その2時間後・・・

アワレにも緊縛プレイを強要されたアヒルボートがいたらしい。立入禁止されてた pic.twitter.com/OtNWf0wan0

博士号立ち入り禁止になったのか。漕げば漕ぐだけ前に進む分、本来の博士課程の人よりもずっと楽そうだと思っていただけに残念だな。

理解のない大学職員によってがんじがらめに縛られる博士号というのはなかなか

☆このまま池から撤去されてしまうのでしょうか?がんばれ博士号!

1