1. まとめトップ
  2. ガールズ

彼女には最適!でも結婚はちょっと・・・と思われる女性の特徴

付き合う分には最高だけど、結婚となるとちょっと問題が・・・。女性でもそう思うことがあるように、男性も同じように思っているようです。女性の特徴をまとめました。

更新日: 2015年12月31日

504 お気に入り 322192 view
お気に入り追加

結婚するのは無理かも知れない・・・。男性も厳しく女性を見ています。

向かない人って本当にいますし、そのタイプの人が恋愛下手とも限りません。異性としての魅力は十分にあっても、『結婚にだけは向かない』ということもあります

最近は「結婚に踏み切らない男性が多い」なんて話もよく聞きますが、それは男性が「恋愛と結婚は別」と考えてるから

1・浪費家、金銭感覚が合わない。

金銭感覚がしっかりしていない人に財布を預けられないと言う男性の意見が多かったです。
結婚してからお金のトラブルで揉めないためにも、話し合いをしておいた方が良さそうです。

結婚=生活をしてくうえで、金銭感覚のズレは大きな問題に発展することも。

結婚後は家計が一緒になるわけですから、金銭感覚の違いは致命的。恋人関係の時は別々のお財布だったので浪費も許せますが、結婚後は無理です。

結婚して夫婦生活を考えるとなれば、家計の事も心配になります。経済的なこと、金銭感覚がしっかりしている女性と結婚したいと思うのは男性なら誰しも考える事です。

2・自分の趣味が何より優先

自分の世界がある女性は素敵ですが、あまりにも自分の趣味を生きがいにしていると、結婚後もそのままのペースで続けて行くと思われてしまうようです。

見えない世界を持ってるのはいいんだけど、いたずらに不安ばかりあおってくる女の人は苦手

趣味に大金や膨大な時間をかけていると、男性から敬遠されてしまう原因に。結婚後も自分より趣味を優先しそうだと思われてしまいます。

3・偏食、好き嫌いが多い

自分が嫌いだから食べないし、作らない・・・そういう考えではなく、たとえ自分が嫌いな食べ物でも、彼が好きなら食卓に出してあげる優しさを持ちたい所ですね。

恋人時代のように週に数回単位ではなく、結婚したら食事は毎日一緒にとることになります。なので、食のすれ違いは大きな問題に。

偏食が激しいと、生殖本能が弱そうに見えるから、遊びはOKでも結婚はNGとなる

先を考え、子育てに際し良い影響を与えない可能性があると思っています。このタイプの女性は、結婚相手(妻・ゆくゆくは母)としては『?』のようです。

4・子供が嫌い

子供が嫌いな人はとことん嫌いと言います。
結婚前にお互いの意思を確認しておきたいですね。

結果的に「できない」のと、望んで作らないのとでは全く話が別。

子供好きで自分の親の面倒もみてくれそうな世話好きがいいので“家庭的なタイプとは無縁”だったり“冷たそうにみえる女子”は敬遠される。

5・料理、家事が出来ない

家事はあくまで女性の仕事と言う考えを持つ男性は多いようです。
完璧に出来なくてもほどほどに出来て欲しいと言う意見が多かったです。

結婚して妻になる女性には、最低限の家事をしてもらいたいと思うもの。

一緒に生活をすることになれば、家事は必要になりますよね。全く家事を経験したことのない女性だと、結婚生活を始める前から不安要素が多くあり、結婚に踏み込めない人も。

恋愛のときは、楽しく過ごせても、妻として、母として、期待している役割が合致しなければ結婚成立は難しそうです

1





へるどらごんさん

監視してまーす!



  • 話題の動画をまとめよう