1. まとめトップ

【節約】お金をコツコツためる超賢い節約の裏ワザ7選!

「お金がどんどんたまる!」かしこい節約術の方法を紹介します。【随時更新】裏技 節約 お金 たまる 貯金 節電 節水 便利

更新日: 2017年06月17日

ashi0914さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
180 お気に入り 138262 view
お気に入り追加

「お金をコツコツためる」かしこい節約術をイロイロ紹介します

せこい、ケチ臭いなんて言わないで! ちりも積もれば山となる。
節約も毎日コツコツやることで、お金なんてすぐたまるんです!!

■歯磨き粉を最後まで出す裏技

チューブの歯磨き粉ってなかなか最後まで使い切れなくてイライラしませんか?
この方法なら、最後の最後まで絞りとれるんです

空になったチューブに空気を入れて膨らませたら
あとはチューブの一番下を持ってブンブンと数回振るだけです。

歯磨き粉以外にも、チューブの「からし」、「わさび」などでも応用できます。
空気を入れなくても、ふりふりすればOKなことも多いです

■シャンプーとリンスを節約する裏技

ちょっとの量で泡立てます

ポリエチレンの手袋(毛染めに付属しているもの)を付けたまま、シャンプーとリンスをする。

これだけで通常の1/3の量で十分に泡立ちます。
これは、ポリエチレンの手袋で、手の汚れやタンパク質が洗剤を吸い取るのを防いでいるためだそうです

■電池を復活させる裏技

電池切れ!電池がない!そんな時…

完全回復はしませんが、電池を外して、しばらくおいておけば、微力ながら回復はします。

電池を体で擦る。
たったこれだけで、摩擦熱が発生することにより、乾電池が
復活する可能性があります。

どちらも微力回復なので、緊急以外は使えませんけどね

■煮物を作る時のガス代節約方法!

時間もあるし料理でもするかな。そんな時…

厚手の鍋に材料を入れて沸騰させます。沸騰したら火から下ろして新聞紙、バスタオル、毛布の順で包んでおきます。2、30分で柔らかく煮えますよ。その後調味料を入れて再度沸騰させたら、再び包んで置いておく。

バスタオルだけで包んでも充分だそうです

■髪を早く乾かす裏技

お風呂上がりの手間が半分になります

1.乾いたフェイスタオルを頭にかぶります。

2.タオルの上から、ドライヤーを当てて乾かします。

たったこれだけで、髪を乾かす時間が半分になります。電気代も時間も節約!

■缶ジュースや缶ビールをすぐに冷やす方法!

生ぬるいジュースや缶ビールしかない…そんな時はこれ

時間をかけずに簡単に飲み物を冷やす方法があります。
まず、濡れたタオルや布巾を缶の周りに巻いて冷蔵庫に入れます。

それだけで普通に冷やすより何倍も早く冷やすことができます。
冷蔵庫の負担も減るし、冷やす時間も節約。
なにより早く飲みたいでしょw

冷蔵庫と冷凍庫の裏技2つ ①新品のストッキングを一晩冷凍して自然解凍してから履くと電線しにくい ②マニュキュアを冷蔵庫で保存すると長持ちして乾きが早くなります。

【卵を長持ちさせる保存法の裏技】1.卵の丸みのある方を上にして、冷蔵庫で保存しておく。 たったこれだけで、卵を長持ちさせることができます。

1 2





ashi0914さん