1. まとめトップ
  2. ガールズ

必見!熊田曜子に学ぶウエストくびれの作り方

熊田曜子さんといえば以前より抜群のプロポーションをお持ちの方ですが、最近出産したのにも関わらず、以前のプロポーションを維持しているということで話題になっています。その、素晴らしいプロポーション(特にくびれ)を維持し続けている秘訣などを中心にまとめます。

更新日: 2013年10月30日

tamerumo898さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1529 お気に入り 589341 view
お気に入り追加

くびれを作るために必要なのは、正しい姿勢を保ち、脂肪を減らし、適切なウェイトトレーニングで必要な箇所に筋肉をつけて腰周りを引き締めることです。注意点は、内臓を冷やさないことです。冷えるとそこに脂肪が付きやすくなってしまいます。理想的なくびれはタレント熊田曜子さんのくびれです。

熊田曜子さんといえば

昔も今もグラビア界の第一線で活躍しているグラビアアイドルの一人です。熊田さんの最大の特徴といえば、そのプロポーションです。その素晴らしいプロポーションを維持しているが故に人気が高いのだと思われます。

生年月日:1982年5月13日・出身地:岐阜県岐阜市・血液型:O型・身長:166cm・趣味:カラオケ・D.I.Y(工作)・特技:ピアノ・横笛・簿記・ブラインドタッチ

関市立関商工高等学校商業科に在学中の高校3年生当時、週刊少年マガジンの水着コンテスト、ミスマガジンに応募。最終選考まで残った

出産後の体型維持が話題に

妊娠時は14キロ太り、出産直後は3~4キロしか痩せなかったものの、約半年かけて元の美しいプロポーションに戻し話題になりました。

妊娠中に16キロ増えるも、すぐに以前の体形を取り戻した熊田が“どうしても落ちないあと3キロ”の減量のために実践したダイエットを紹介

現在、産後8カ月目のママ・熊田曜子(31)。彼女は妊娠中、体重が最大16kgも増えたが、現在は14kg減に

熊田曜子のダイエット方法とは

産後ダイエットについては本が発売されていますが、その内容についてご紹介致します。スムーズに痩せる秘訣を探ってみたいと思います。

白米が大好きなんですけど、玄米に替えました。そしたら、産後1カ月で11kg減ったんです

洗濯物を干すときにも、子どもに『ほら、パパのTシャツひらひら〜』と言って大げさに動くので、いい運動になっています。どうやったら子どもが喜ぶか、頭も体も使うのでカロリー消費にはなっているかな?

ジムに通いジョギングも欠かさずにおこなう。毎日自分の体重をチェックする。女性ホルモンを活性化させる大豆イソフラボンの摂取を続けるなどを行った

そんな熊田曜子さんが行っている、くびれを維持する方法

熊田曜子さんといえば特徴的なのはその素晴らしいプロポーションです。中でもウエストのくびれは最も目を引くポイントだといっても過言ではありません。

朝は洗顔後に化粧水をたっぷりつけ、顔全体をさすり上げるように10分間刺激。午前中のうちに耳の後ろから鎖骨にかけて滞りを流すようにし、夜は、顔からデコルテまで念入りに

移動中は脚もほぐしています。コリコリしている部分を中心に、わりと強めにぐいぐいと。朝晩のスキンケアのついでに行うマッサージだけでウェイトが落ちる

化粧水で凝っている全身をほぐすだけでウエストのくびれに効果があります。

ショッピングやお散歩で街を歩くときは、お腹まわりを意識しながら。脚を前に踏み出すときに、強めに振り出すようにすると、下腹の内側の筋肉に効く

熊田曜子さんも肩甲骨まわしを毎日200~300回やっている。肩甲骨の周りの筋肉を緩めていくことで、血液やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が効率よくなる

肩甲骨は一見くびれには関係ないように感じますが、じつは全身の脂肪の代謝に関与しているとされています。この部分が凝り固まっていると代謝が落ちて太りやすくなります。

熊田曜子さんのウエストに秘密について調べてみました。調べていくと彼女はベリーダンスにハマっていたそうです。!

決め手となっている「ベリーダンス」とは

ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。
アラブ文化圏ではラクス・シャルキー(Raqs Sharqi رقص شرقي、「東方の踊り」の意)、ラクス・バラディー(Raqs Baladi رقص بلدي 「民族舞踏」の意)として知られ、トルコ語ではオルヤンタル・ダンス(Oryantal dansı、「東方舞踏」の意)として知られている。特に「ラクス・シャルキー」と言う言葉の起源はエジプトであるとされる。

出展 wikipedia

ショーとして客を前にして踊ることが多い。また、音楽のPVにもよく使用されており、その際にはダンサーがセクシーな衣装を身にまとっていることが多い。

現在、演じられるベリーダンスは、大きく分けると宮廷系とジプシー系に分かれます。それぞれ衣装や微妙な振り付け、音楽の雰囲気などが異なります

今、ベリーダンスは世界的なブームを迎えています。アメリカはもちろん、フランスやドイツ、オーストラリアなどにもベリーダンス学校が星の数ほど設立されています。

そのベリーダンスがなぜくびれにいいのか

1 2



tamerumo898さん

気軽にまとめを楽しんでいって下さい。( ´艸`) 様々なジャンルで役立つコンテンツをまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう