1. まとめトップ

関東近郊サイクリングコース#2(多摩川・秋川・浅川・野川・仙川)【ジョギング】

東京から気軽に行けるおすすめサイクリングコースとすぐに立ち寄れる沿道のグルメスポットです。東京サイクリストの基本コースの一つ「タマサイ」。バリエーションルートも合わせて紹介。

更新日: 2018年01月14日

40 お気に入り 82691 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日常的によく走ってます。

KURISEKIHANさん

多摩川サイクリングロード

羽田から羽村まで全長約50km。道幅や路面状況はバラつきがあります。犬の散歩、ジョギング、ロードレーサーなどスピードの異なる利用者が混在しているので接触や衝突しないように気を付けましょう。最近人が増えすぎて危険な感じがします。

左岸の狛江~国立は道幅が広くて本来は走りやすいのだが…。
歩行者、ランナー、ママチャリ、ロードバイクと速度の異なる人達が混在していて常に衝突の危険があります。
自分が加害者になる可能性を忘れずに気を付けて走りましょう。

http://ysroad.co.jp/fuchu/
以前隣に有ったセブンイレブンが閉店してしまい残念に思っていましたが、2017年5月にその場所にカフェがオープンしました。
http://ysroad.co.jp/fuchu/2017/05/22/21918

http://cyclegate.net/
旧多摩川小学校の跡地にサイクル・ステーションが整備され、休憩スペースと自販機・トイレが利用できます。

流れに突出した「鬼の洗濯岩」状の岩板は、第三紀鮮新世小宮砂層という約1200万年前の海底に堆積した砂や泥で出来ており、貝や魚の化石が出ることがある。この砂層がこれだけの規模で露出しているのはこの辺りだけだ。

1 2 3 4 5 6