1. まとめトップ

【冬本番に備える!】間違いないアウターブランドまとめ【メンズ】

冬の新作が出揃った今だからこそ選びたい、間違いのないアウターたち

更新日: 2013年10月18日

25 お気に入り 34073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shu1112さん

予約段階で完売店舗も? 【カナダグース】

冬の寒さが厳しいカナダで生まれた、カナダグース。
北欧でも愛されて、丸いロゴを街で見ない日はないじゃないかというくらいに人気モデル、ジャスパーは、日本でも冬の風景となりつつありますね。

英国らしい無骨さ 男のアウター 【Barbour】

無骨な男らしさを演出しつつも、どこか品があるイギリスのブランド。霧<ミスト>の国で生まれたでしょうかね。
今年は日本に初となる旗艦店を出したので、よりお求め易いです。

Barbourといえばこのオイルドジャケット。コットン100%で着心地はもちろんなこと、落ち着いた色合いとシルエットは、男らしさを演出ってか。着てみるとわかりますが、意外に暖かく、ヘビーアウターとして1月2月の冬本番にも活躍できます。

柔らかな着心地と確かな暖かさ 【WOOLRICH】

羊毛を使った着心地のよさは袖に腕を通せば一発でわかります。このArctic parkaはWOOLRICHの代表作で、あの有名なサッカークラブACミランがベンチウォーマーに使ったことで人気が爆発。
日本に入っているものは、日本のセレクトショップとの別注商品でなければ、サイズに注意!
日本のS → WOOLRICHの XS or  XXS
日本のM → WOOLRICHの S
日本のL → WOOLRICHの M
くらいの感覚で試着をしてみてください。
きっとピッタリなサイズ感のはずです。

上品な大人のコート 水も滴るイイ男? 【MACKINTOSH】

2003年に発売された人気のゴム引きコート。
ゴムでコーティングされており防水性と保温性に優れており、もちろんその艶っぽさが、イイ男を演出!
クリーニングに注意が必要で、保管がちょっと難しいですが、そこに手間隙かけることでさらに愛着が沸きますね! 見ている女性はちゃんと見てくれてますから!

都会の洗練された魅力を演出したアウター 【PEUTEREY】

腰のベルトを締めて、キュッとシルエットを細めることでカジュアルから一気にドレスな印象を増すHURRICANE。スーツの上に着てもOKで、外回りをする人なんかは動きやすくていいんじゃないでしょうか。

コストパフォーマンス最強! 【SUNNY SPORT】

出典rumors.jp

財布に優しいお値段なのに、品質の良いものを作ってる、そんな印象のあるブランド、SUNNY SPORT。
アウターブランドとして有名というわけじゃありませんが、今期のこのSCHOOL HOODY COATという商品がとても可愛い。カジュアルに最適な一着。一生ものではないが、1シーズンを共に過ごすなら、これはわりと買いです。

1