1. まとめトップ

【NIKEと契約解除⁉】ダルビッシュがアシックスと契約していた!!

ダルビッシュがアシックスと契約!! NIKE=ダルビッシュって人にはまさにびっくりです。

更新日: 2013年10月21日

rock0223mさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 43703 view
お気に入り追加

ダルビッシュといえばNIKE!だったのに今はアシックスです!

アシックスは、このたび、米国MLB(メジャーリーグベースボール)テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有選手とアドバイザリー契約を締結しました。

 主な契約内容は以下の通りです。

・対象地域は全世界
・野球用をはじめとする各種シューズ、ウエア、バッグ、および野球用グラブ、バットを含むスポーツ用品全般の使用、着用
・当社製品全般の使用、着用
・当社製品に対する開発、技術改良、マーケティング活動に関するアドバイス
・ダルビッシュ有選手モデルの製品の製造、販売
・テレビCM、広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体による宣伝、イベント活動などへの協力

○ダルビッシュ有選手のコメント

このたび、アシックスさんと契約させていただくことになりました。アシックスさんのグラブは形も良く、大変使いやすく満足していますし、特にスパイクは気に入っています。足への負担が少なく体の疲れが軽減されています。
これからも、アシックスさんとともに闘っていきたいと思います。

出典:https://www2.asics.co.jp/corp/press/2013/doc/~dC5FBB203088F9ED449257BEA001F98EF

あれ?ダルビッシュっていつからグローブをアシックスにしてたの?

アシックスとの契約までには、紆余曲折が・・・

2010年頃から

週刊文春より。日本ハムのダルビッシュ有投手はマスコミにキャンプ中はバストアップしか撮影しないように要望しているという。
何でかというと、ダルビッシュ投手は用具はナイキと契約しているのですが、練習シューズはアシックスのものを履いているからだそうです。

ダルビッシュ といえばnikeって人多いですよね。

ちなみに、当時は、
もし撮影するならば靴は修正して欲しいという要望だそうです。

だから、一般的にはダルビッシュといえばNIKEってイメージが現在まで保たれていたんですね。

どうしても足元が見える試合など場合は、真黒のシューズを使用するといった対策が取られていたようです・・・

返信がなかったようです・・・・

やはり大人の事情ってやつですかね。

脱NIKEは、ダルビッシュだけじゃない?

確か2002年のW杯の時はnikeのシューズを履いていましたよね・・・

Q.記憶上で…
たしか小野伸二(清水)はNIKEと契約していたと思うのですが、いつの間にかasicsと契約してるみたいでした。

この経緯が何故かわかる方いらっしゃいませんか?

A.かれこれ3年ぐらい前にアシックスと契約しました。
たぶん、足の不安から、ナイキよりも足に優しいアシックスに替えたのではないでしょうか。

回答日時:2012/5/15 00:14:02

EURO2004の合宿中、足の付け根を痛めその原因を当時契約していたナイキのスパイクであると発言。これに対して、ナイキはスパイクではなくイタリア代表のスポンサーであるプーマのソックスが原因と抗議し、大会終了後にナイキ側から契約を破棄された。その後トッティはディアドラと契約している。

ちなみにアシックスは、今年から野球に本腰を入れてます!!

アシックスは18日、野球用品で米ブランド「ローリングス」とのライセンス契約を2012年末に終えると発表した。今後は自社ブランドに切り替え、国内の顧客の需要にあった高機能商品を投入する。これにより11年度に約60億円だった野球用品の売上高を、早期に100億円に増やす計画だ。

今回、ダルビッシュ選手と契約した狙いは?

今をときめく大物と契約することで、野球の分野で「断トツの2位」のポジションを得たい。野球関係者へのそういうメッセージになるものだ。

ダルビッシュ有選手との契約で一気に攻勢にでるアシックス

ダルビッシュってアシックスと契約したんだ。ナイキからアシックスって珍しいな

アシックスのダルビッシュ企画!!!アシックスの商品5000円以上で応募できてダルビッシュモデルのランニングシューズが当たっちゃうみたいですよ!ハズレてしまった人でもチャンスがあって何が当たっても嬉しい企画になってます( ^ω^ ) pic.twitter.com/JW4gROQlME

1





rock0223mさん