1. まとめトップ

いつものバッグをスカーフでドレスアップ♡ 華やかアレンジ!

いつものバッグをもっと華やかにアレンジ♡ シンプルなバッグをいろいろなシーンで使いまわせる、スカーフによるバッグのドレスアップのパターンをご紹介! いつものバッグをイメチェンしてください。

更新日: 2014年08月14日

117 お気に入り 378399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

renkonsabaさん

いつものバッグをスカーフを使って華やかにアレンジ。
通勤用のシンプルなバッグもアレンジ次第では、おでかけにも使えるドレッシーなバッグに変身しちゃいます♡
後半ではアレンジ方法もご紹介していますので、ぜひチャレンジしてみてください。

黒系等なシンプルなバッグをアレンジ

大人っぽい印象の黒のバックが、よりリッチな雰囲気に。

緩めにひっかけた無彩色のスカーフがさりげない。でもあるのとないのではずいぶん違うはず。

結んだり巻いてりしなくても、さりげなくバッグから見せるだけでも色みが見えていいかんじ♡

あざやかな紫のスカーフをぐるぐる巻いて、ちょっとモードな印象。シンプルな服装のいいアクセントになりそうです。

鮮やかな赤のドット柄をゆるく巻いて、かわいらしく。

スカーフのやわらかい生地を活かした巻き方。
こちらも赤色で、バッグの黒によく映えています。

こちらもハンドルアレンジ型。面積の少ない部分を鮮やかな色みにすることで、ぐっどひきしまります。

大人っぽい色味を少なくした組み合わせ。

カジュアルにかわいく、色バッグとあわせたスタイル

淡い色のバッグに華やかな色みをあわせて。服の色ともあっていて、とても上手な着こなし。

まるでちょうちょみたいに小さめに結んだスタイルがかわいい。

シンプルにタイ風の結び方をしたスタイル。大人っぽい雰囲気です。

やわらかい革のカジュアルなバッグがスカーフひとつでぐっと女性らしい雰囲気に。

こぶりなスカーフをきちっと結んで、かっちりとしたアクセサリーに。

モノグラム柄のスカーフを大胆に結ぶと、少しカジュアルな雰囲気。

きれいなお姉さん、というかんじのこなれた結び方。色もブルーできれいめなかんじです。

こちらも小さめのスカーフをかっちり結んだスタイル。ちょっとラグジュアリーな印象ですね。

かばんより大きなサイズのスカーフをだいたんにあしらったスタイル。リゾート感を出すのにはこんなスタイルが良さそうです。

ハンドルにくるくると巻いたスカーフを、最後はきれいなリボン結びに。上級者なスタイル。

シンプルな色味のスカーフをリボン結びに。
初心者はこれくらいからはじめるのがよいかも?

エルメスのバッグに大胆に巻いたのはシャネルのスカーフ。端を大きく残してるのが華やかですね。

まるでそういうバッグのようにきっちりときれいに巻きつけられています。青色がよいアクセントになってる!

エナメルっぽい素材のかわいいかんじのバッグが、スカーフを巻くことでパーティ仕様のような華やかさになりました。

バッグよりもかなり大きなサイズのスカーフを巻くことで、それ自体が主役になったかのようです。

スカーフの巻き方いろいろ

肩紐の根本にななめにひっかけて、スカーフの面積をたくさん見せるスタイル。

留め金の部分にリボン結び。素材次第でかっこよくもかわいくもなりそうです。

1 2