1. まとめトップ

〈男性向け〉20代・30代メンズが身に付けるべき腕時計ブランド 10選

社会人を数年して、いつも飲み代に給与を費やしている、学生時代に買った腕時計を未だしている、そろそろ会社の中でも責任感が増してきたので、40代前にもうワンランク上の時計を。そろそろ自分にご褒美をあげたい。そんな人たちに送りたいまとめです。参考になればと。

更新日: 2017年09月27日

414 お気に入り 1610056 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

RU112さん

時計はファッションです!!

いい男は良い腕時計が似合います。

ビジネスのシーンではもちろん、オフのスタイルでもファッションの一部になっています。
メンズ雑誌をめくれば、時計の特集は結構な頻度で行なわれ、さらには時計ブランドでムック本や、特集号が作られるくらいの状況です。

モテる品格のある男性なら腕時計にこだわりを持っていたいものです。

しかしやはりファッションの一部ということで、年代別にその人気のブランドも変わってきます。
あの定番の人気ブランドや、女性にもウケのいいあのブランドまで・・・
ということで30代男性に人気のあるブランドをご紹介したいと思います。

某サイトのアンケート結果

1位: ロレックス(ROLEX) (21%, 62 票)

2位: オメガ(OMEGA) (16%, 46 票)

3位: ブライトリング(BREITLING) (14%, 40 票)

4位: タグ・ホイヤー(Tag Heuer) (12%, 36 票)

5位: シチズン(CITIZEN) (9%, 28 票)

6位: IWC(アイ・ダブリュー・シー)  (8%, 24 票)

7位: ジャガールクルト(Jaeger-LeCoultre) (7%, 22 票)

8位: セイコー(SEIKO) (5%, 16 票)

9位: パネライ(PANERAI) (4%, 12 票)

10位: ジン(SINN)  (4%, 10 票)

ブライトリング(BREITLING)

3位に入ったのは高級感漂うブランド、ブライトリング。
世界最高峰の精度を誇るパイロットウォッチで知られています。
中でも、クロノマットはクロノグラフがキラキラと光り、圧倒的な存在感と男らしさを放ちます。
また、女性の方にも人気が高く、某女性アナウンサーがナビタイマーを着けていたなど、今一番勢いのあるブランドであることもうかがえます。オシャレなデザインで、かつ全モデルがクロノメーター協会からの合格を受けるという機能性の高さで、ビジネスシーン・プライベート問わず着用されています。

オメガ

オメガと言えばロレックスに引けを取らない世界トップの腕時計ブランド。
ロレックスより価格も低く、女性からの支持率も高く"成金"のような嫌味っぽくない
誰からでもかっこよく見える腕時計です。
「Ω(究極)」の名にふさわしい技術力で、オリンピックの公式時計にも認定されているオメガは、
特に30代男性の間で人気が高いようです。
個人的に装着感が軽いので、そわそわします。

ロレックス

やはりキング オブ 腕時計。
腕時計ブランドの代名詞とも言えるロレックスが1位に輝きました。
中でもデイトナはクロノグラフの頂点に君臨する腕時計です。
その圧倒的な知名度の高さ、有名人や芸能人の方がこぞって巻いている腕時計。
中古でもリセールバリューの高さで高く売れることや
子供におさがりを渡せることなど、投資としてご購入されたりと
長いスパンでのメリットが人気の理由のようです。
価格帯も10数万円~数百万と豊富。

自分の周りを見ても、1本目の時計にロレックスをチョイスする人は多いです。
被りが気になるという意見もありますが、自分が愛着を持てる一本を持ちたいですね。

タグ・ホイヤー

ロレックス、オメガと並び、オリジナリティ溢れる新定番のブランド時計として大人気のタグ・ホイヤーはエドワード・ホイヤーが1860年に創設したところから歴史がスタートしました。モータースポーツとの関係は密接で、スティーブン・マックィーンに代表されるレーサーに多く愛用されてもきました。プレミアムグレードのグランドカレラ、カレラ、アクアレーサーなど複数のモデルがあり、豊富なバリエーションが用意されている点も嬉しい限りです。

IWC(アイ・ダブリュー・シー)

インターナショナル・ウォッチ・カンパニー。シャフハウゼンを代表する”IWC”。
パイロットウォッチ、ポートフィノ、インヂュニア、ポルトギーゼ、アクアタイマー等、各種取揃え。

ジャガールクルト

ケースを反転させるだけで、レベルソはアクセサリーに。ってのがレベルソの特徴。スマートな男性なイメージです。

セイコー

メイドインジャパンの安心感と、アフターサービスが充実しているのでセイコー推しの方は多いです。その他の時計も付けたけどセイコーという方もいます。
中でもグランドセイコーは、安定の一本。
ちなみにグランドセイコーは20万くらいからです。

パネライ

大ぶりの躯体とリューズガードが印象的なパネライ。

イタリアのメーカーですが、もともと軍用の時計を作っていたメーカー。
その為、このフォルムのようです。

芸能人でも利用者多いです。
関ジャニの錦戸君とかとんねるずの木梨さんがされているのをTVで見たことがあります。

1 2