1. まとめトップ

【バンコク】タイ最強パワースポットはエラワン・プームだった【物凄いご利益】

エラワンプームは、とにかく「願いが叶う」ってことで有名です。タイ国内では、こちらが最も願い事が成就する祠とまことしやかにささやかれております。途切れることのない参拝客が願い成就の証明ですね。

更新日: 2014年12月25日

86 お気に入り 83231 view
お気に入り追加

ご利益がすごいと 大評判!

タイで最も信頼されている神様です。

バンコクに星の数ほど祠はあれど、これほど信頼されてる神様はいない!?

1953年にこのエラワンホテルの建設工事が始まりましたが、当時事故が多発して工事がなかなか進みませんでした。占星術師にヒンドゥー教神のブラフマー(宇宙の創造を司る)を祀る祠を設けるよう勧められたのでそうしたところ、以降は工事が順調に進んだとか。その後、「願い事がかなう神様」として、人々に口コミで知れ渡りました。

実際に事故がおこらなかったので、“お願い事が叶う”と有名になりました。

商売繁盛から恋愛成就、宝くじの当選なんて願いまで、とにかくどんな願い事も叶えてくれます。病気平癒や家内安全から金運、人気運などの願いをかなえるべく、今も絶えまなく多くの人たちがお参りに来ています。

「エラワン」とはインドラ神が乗っておられる三頭のゾウのことですが、ここではブラフマー神をお祭りしています。仏教ではブラフマー神は仏法の守護神とされています。

仏教ではブラフマー神は仏法の守護神とされて います。
四つの顔を持つブラフマー神が祀られているのですが、この神様のご利益がすごいと 大評判!

行き方

BTSのサイアム駅からチットロム駅の間、スカイウォークからも見えるところにあります。グランドハイアットエラワンホテルの隣にあります。

なによりも『エラワンプーム』がすごいのは、実際に大金を手にした女性や、恋愛を成就させた女性が星の数ほどいるという点です。宝くじで大金を手にした人や、玉の輿に乗って巨万の富を手に入れた人もいるという噂です。

いざ参拝!!〜正しい参拝方法〜

1,お花と一緒にお線香とロウソクが(高いのだと金ぱくも)ついていますので、まずは お線香に火をつけて、入口に1番近いところからお参りを始めましょう。

2,左回りに4面あるお顔にひとつづつお参りをします。お花とお線香を持ってお願い事をし 、それがすんだらその脇にあるお線香とろうそく置き場に4分の1回分を置きます。

3.お花は顔の正面にある台の上か、柵にかけてください。あまりに量が多いので、 番をしている人に適宜撤去されますが、気にしない(マイペンライ)で下さい。

お祈りの際に、靴を脱いでいる人もいるし、膝をついてる人もいますが、そのあたりは スタイルはありませんので自分のスタイルで行ってください。

お願い事ですが、「恋人が出来ますように」では無く、「○○さんと」のように、 お願いごとのポイントは具体的に! 住所や名前も伝えましょう。

お参りセットはエラワン内、踊り子さんが沢山踊っている横で買いましょう。

※重要注意点※花屋さんによっては、高額の花を売りつけます。日本大使館から注意喚起が出されています)

値段は一番安いのは20バーツ、高いもので300バーツほどです。エラワン内で買えばぼったりクリの心配はありません。外に並んでいるお花屋さんは注意です。破格をふっかけられます。

エラワン・プームでお願いをし、叶えて頂いた人が感謝を表す「奉納の舞」が見られます。

これは願いを叶えてくれたお礼に奉納する踊りで、その場でお願いすれば約360バーツで踊り子さんが6人ほどで踊ってくれます。
成就率の高いエラワン・プームだけに、1日中、何度も見られるタイ舞踊。わざわざタイ舞踊ツアーに行かずとも美しい衣装をまとった踊り子さんの舞いが見られます。

ここで祈願をし、それが成就した人は、感謝の意を表すために、伝統舞踊を依頼します。いつも踊っているので、相当たくさんの人々のお願い事が叶っていると思われます。

毎年11月9日(エラワンホテルの竣工した日)は、記念のお祭りが盛大。旅行の日程がかぶった際は顔を出してみるのもオススメですよ。

1





seaside.seasideさん

役立つ情報を皆様にお届けします。