1. まとめトップ
  2. レシピ

水ゼリーのおいしい作り方 ダイエットの強い味方!なんたって低カロリー

水ゼリーのおいしい作り方をまとめました。普通に食べるとまずいんだよね・・・味がないはずなのにまずいんですよ。なので美味しく食べれるアレンジレシピを紹介します。ダイエットしてる人は一度食べてみてね。

更新日: 2013年10月21日

182 お気に入り 69151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosinoronさん

水ゼリーが流行っている!

水ゼリーつくって食べてた なんだかどきどきしますね水ゼリー 

お腹空いて空いて仕方ない時の為に、水ゼリーを常備するようにしてみる。ゼラチンだとなんか癖がある。寒天は無味無臭。アガーは買ったことない。そのまま食べるにはきついけど、きな粉たっぷりかけると葛餅みたいでウマー(゚∀、゚) 黒蜜もあればなんちゃって信玄餅だ。ローカロリーどこいった。

matome.naver.jp/m/odai/2136102… 水ゼリー、ヘルシーで美味しいらしいから皆さんも是非。 はやく固まらないかなー。

今年の一番のスイーツは我が家の近くのお店のケーキ屋さんの水ゼリーが美味しかった♪さっぱりしていて夏に合っていたかな

水ゼリーのすごいところ!

カロリーはゼロ!ダイエットの強い味方

ゼラチンの代わりに使うアガーは
便秘や腸内環境を整える効果もあるので、
美容の天敵である“肌荒れトラブル”を根本から解決

ただそのままだとまずい

巷で流行中の【水ゼリー】について漫画チックにまとめました(OO)✌三✌スッスッ pic.twitter.com/KFldCPyOK7

水ゼリーって聞くとうちの職場的にいやな味しか想像できない:(;゙゚'ω゚'): ちなみにわしが想像してる水ゼリーは甘くないポカリをゼラチンで固めたみたいなやつ。まずい。

「水ゼリー」作って食べたことあるけどやめた方がいい。味がないというのはまずいことだと再認識させてくれた。

水ゼリーのレシピ 美味しく食べよう!

ポイント ・ゼラチンではなく「アガー」を使う

ゼリーを作る場合は通常「ゼラチン」を使いますが、黄色がかったゼリーが出来上がってしまうため、無色透明にするには海藻から作られた寒天と同じ植物系ゼリー「アガー」を使う。

アガーはダマになりやすいので、上白糖などと混ぜてから、材料に加える。

1