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「10分で3センチ細くなる!!」太もものむくみを解消する簡単な3つの方法【下半身ダイエット・足やせ】

むくみで悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。太ももがむくむと太ももの太さにも関係してきます。むくみを放置するとセルライトに変化することもあります。そこで、むくみの簡単な解消法を紹介します。

更新日: 2017年07月01日

ilabjpnさん

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むくみで悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。太ももがむくむと太ももの太さにも関係してきます。むくみを放置するとセルライトに変化することもあります。そこで、むくみの簡単な解消法を紹介します。

■ むくみの原因

口から摂った水分は身体全体を駆け巡り、そして、お尻~太もも~ふくらはぎ~足の指へ

下半身に行き渡った水分は汗となって体外へ出たり、老廃物はリンパ管を通って尿として排出されます

体外へ水分を排出する力が少なければ「体内が水分過多」となり、これが「むくみ」となるのです

■ 足のむくみとは

疲れや冷えからくる血行不良が原因となっている「老廃物」です。「毒素」と言っても分かるかもしれません

その日に溜まった毒素はその日中に排出する!これが基本ですが、これがなかなかできません

その「老廃物」や「毒素」が足や太もも、下半身に蓄積していくのです。これが足のむくみの正体です

■ むくみを解消することは重要

太ももが太くなる大きな原因のひとつは“むくみ”です。むくむことで、見た目にもぽっちゃりと膨張して見えます

むくみを放置することで水分が老廃物や脂肪と合体してセルライトとなり、いつまでも居座りつづけます

脂肪やセルライトができるのを予防するためにも、むくみをとることが重要です

むくみをとるだけで2~3センチは細くなり、見た目にもスッキリして見えます

■ 足上げで解消

お風呂上りには、仰向けに寝て、イスなどにかかとをのせて足を伸ばします。5分以上は寝ころがっていましょう

そうしている内に、太もも・ふくらはぎ・お尻など下半身に溜まった水分が循環しはじめます

このとき、両手を頭の横や後頭部に当て、頭を暖めると血液の循環も良くなります

■ ストレッチで解消

股関節をやわらかくすることで水分や老廃物が正常に流れ、下半身のむくみ防止につながります

開脚し、左右順番につま先に手を伸ばすストレッチや、あぐらをかくように足の裏同士をくっつけてひざを床につけるようなストレッチを取り入れると効果的です

■ リンパマッサージで解消

寝る前に簡単なリンパマッサージをとり入れるとむくみもとれ、翌朝脚がほっそりします

太ももをつかみ、親指に強めに力を入れてひざの内側から鼠蹊部に向かってギューッと溜まった老廃物を流します

左右10回ずつ行い、最後に鼠蹊部を軽く圧迫して、リンパ節を刺激すると効果的です

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ilabjpnさん

雑食系まとめ主