1. まとめトップ

究極の癒し!耳だけを重点的にエステする「イヤーエステ」が人気急上昇らしい

今究極の癒しであるイヤーエステが人気急上昇中です。耳というと自分でいじっていても気持ちがいいものですが、それが他人にしてもらうと気持ち良さも倍増します。イヤーエステでは約70分間に渡り、耳掃除はもちろん、ツボ押し、産毛処理などを行ってくれます。

更新日: 2013年10月23日

35 お気に入り 57789 view
お気に入り追加

イヤーエステとは

文字通り耳のエステです。耳を扱うプロが丁寧に耳をエステしてくれます。リラックス効果が高く、今非常に人気があるエステです。

イヤーエステとは、その名の通り耳の掃除と耳ツボの指圧を中心としたエステで、人気上昇中のエステの一つです。

流行に敏感な方は要チェックですよ!

耳にはカラダ全体に関わる様々がツボがあるのは承知のとおり。耳下から首にかけては大きなリンパ腺もあります。耳を丁寧に掃除して、耳介(じかい:耳たぶのある軟骨の部分)やリンパをじっくりマッサージしていく…そんな施術が受けられるのが「イヤーエステ」

究極の癒しを体験することが出来ます。

単に耳を掃除してきれいにするだけではなく、耳を刺激することによってマッサージの効果も得られる新しいエステメニューのことです。

耳周辺の神経をリラックスさせると脳神経もリラックスさせることが出来ます。

「耳かきの心地よさを追求したエステで、耳、首筋、肩、背中上部をじっくりマッサージし、デコルテ(首筋から胸元)もリンパマッサージします」

イヤーエステでしてくれることって?

イヤーエステを行うと美しい耳を手に入れることが出来ます。また、耳周辺をリラックスさせることにより、究極の癒しも手に入れることが出来ます。

① ホットタオルで汚れを拭き取ったあと、血行促進を促すゲルマニウム入りジェルを使い、首や肩、デコルテ、耳周りを丁寧にほぐしていく

② 平たいカミソリを使って、耳とその周辺の産毛を処理。カミソリの刃が皮膚の上を滑る心地良い感触も非常にたかいリラックス効果をもたらします。

カミソリを動かすたびに、見る見る間に刃の上に剃られた産毛が溜まっていくようです。
さらに「穴刀(あなとう」と呼ばれる細長いカミソリを使って、耳の中まで産毛処理を行います。

出展 http://allabout.co.jp/gm/gc/49529/2/

③ 次に耳かきや産毛剃り、ツボ刺激など片耳20分間、約13工程のエステを行う

④ 最後に火照った耳の神経を鎮めるために少し強めのマッサージを行い、フィニッシュ

⑤ 仕上げはヘッドマッサージ。頭のツボをしっかりと捉え、ぐいぐいと刺激していきます。

ダメ押しとも言うべき心地よさになすすべもなく。ただ、恍惚になるようです。

70分間、ただひたすら耳のために尽くしてくれる。

耳の穴はリラックスすると1.5倍にも大きくなる!

1.5倍というとかなりの違いです。イヤーエステのプロによると、小さいままで耳掃除をしても綺麗にならないとのことです。

「耳の穴は心がリラックスすると、1・5倍ほど大きくなります。なのでしっかりとマッサージします」

気持ちが緊張していますとね、耳の穴も緊張しているんですね。収縮していますね。閉鎖的な方というのは、耳の穴を見た瞬間にわかります

よって、事前にマッサージなどでリラックスさせる必要があるのです。

施術を受けた方々の声

実際に行った方々の声を集めてみます。皆さんその素晴らしさを実感されているようです。

終わった後、耳を触ってみてくださいといわれた。触ってみた。なんだ、これは。耳がマシュマロみたいにフカフカになっている。

目がかなりスッキリし、首や肩の可動域が広がった気がするほか、耳を指でほじってみるとチリひとつありません。通っちゃう人の気持ちがわかりました。

耳の通りがよくなり、頭の奥まですっきりと爽快感につつまれます。頭や首周りをしっかりほぐしてもらったので、顔のむくみも取れてすっきり小顔になりました。

手のぬくもりや施術の方のテクニックがじっくり味わえて、しかも気持ちよさが1日中続くような、満足度の高いトリートメントのひとつでした。

「途中でお腹がごろごろ言い出したんです。活発になった感じです。血行が良くなったのかな」という感じを受けました

最後にイヤースコープで確認もできる

自分で耳の中を確認できるサービスもあるようです。実際に施術前と施術後で確認できるというのはいいサービスですよね。

独自に開発したイヤースコープで実際にお客様の耳の中をご覧頂きながら耳のお掃除をいたします

特に独自に開発された耳エステ専用のスコープで見るご自身の耳の中は施術で綺麗になっていく様子が手に取るように分かり、大変な好評を頂いている

1 2





ノンタッチャブルさん

皆さまの生活の足しになるようなまとめを心掛けて作成したいと思います。お気に入り登録よろしくお願いします。

このまとめに参加する