1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

海外生活を無駄にしない!留学前に利用したいサービス

留学をしたけれど、結局何も得ずに帰ってくる人は少なくありません。そんな事態を防ぐためにしっかりと準備をしましょう。

更新日: 2013年10月24日

blueraindiscさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
192 お気に入り 10722 view
お気に入り追加

英語力(単語編)

ストーリー性のある例文にこだわり、例文ごと覚えるように作られている。

効率的よく単語を覚えられ、より実践向けの単語帳と定評があります。

英語力(文法編)

丸暗記しないことを徹底し、体得を目的としている。
”助動詞”のちゃんとした使い方、わかってますか?

なんとなく理解した部分をしっかり理解し直すのに最適な1冊。

英語力(会話編)

とにかく会話をすることで、より実践的な英語を!
留学前に出費を抑えつつ、しっかりと学ぶにはオンライン英会話がベスト。
マンツーマン指導でコストパフォーマンスは抜群!

・hanaso
http://www.hanaso.jp/

・ラングリッチ
http://langrich.com/

・スラリーe
http://sralie.com/

これからの留学にお金がかかりますし、日本で英会話に通うくらいなら現地での生活や旅行を楽しみたい、と考える気持ちもわかります。
だからこそ、格安で効果抜群なオンライン英会話が役に立つのです。

留学前の2年間、週1回ではありましたが、オンライン英会話を続けたことは意味があったと思います。それまで英語をただ聞いているだけでしたが、しゃべらなきゃいけない状況になると使う脳が違う感じがするんですよね。

留学エージェント

本当に困ったらこれ。
全てを任せなくても、留学相談やセミナーなどを開催しているところもあるので、上手く利用したいです。

http://www.ryugakuagent.com/

留学エージェントを利用するメリットは、学校の最新情報、留学生たちの就職情報、現地の情報など、個人ではなかなか得られない情報を入手できるといった点にあります。また、なんと言っても留学エージェントはこの道のプロなので、可能な限りスムーズに、間違いのないよう留学準備を行ってもらえるという安心感があります。

留学エージェントのカウンセラーの中には留学経験者も多く、自らの経験を生かした的確なアドバイスがもらえ、学校選びや海外生活に関することなど、はじめての留学に不安を感じている人にはおすすめ。

海外用携帯電話

日本と連絡を取る場合でも、現地で出来た友人と連絡を取る場合でも持っておきたいのが携帯電話。
留学後でも取得はできますが、どういった形式で入手するかは決めておきましょう。

http://www.anokuni.com/contents/lifeguide/mobile.shtml

最近では、日本の携帯電話をそのまま海外でも使えるサービスが増えてきました。また、出発前に日本から海外の携帯電話をレンタルや購入できるサービスもあります。長期滞在の場合、現地に着いてからプリペイド式携帯電話を購入するのもいいでしょう。

携帯電話の加入方法は「留学前に海外携帯電話をレンタル・加入する」、「現地で購入する」等の方法があります。ご自身にあったプランをお選びください。

フリーメールアカウント

国内にいると、メインのアドレスをプロバイダや携帯のアドレスにしている人も少なくないはず。
留学中に連絡を取る可能性がある人には、渡航前に伝えておきましょう。
現地のPCでは日本語が使えないこともあるので注意。

アメリカに到着して直ぐに自分のインターネットの環境が整うとは限りませんから、インターネットに接続しているPCがあればどこでもチェックできるフリーメールのアカウントを用意しておきましょう。

Webmailの場合はインターネットに繋がっていれば、世界中どこからでもアクセスして送受信可能です。
もちろん、日本に居るご両親も同じメールが使えます。

1





blueraindiscさん



  • 話題の動画をまとめよう