1. まとめトップ
25 お気に入り 57181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kenjiWatさん

■祝!ドラマ化!

1stシーズンは無事に放送終了、2ndシーズンは2015年秋に放送予定とのこと

★ジェーン・スーって?

1973年東京生まれ東京育ちの40歳の独身女性。
ラジオパーソナリティー、作詞家、コラムニスト、音楽プロデューサーなど、さまざまなジャンルで活躍中。

TBSラジオでのコメントや、作詞、ブログが人気

★人物については、すでにまとめもできている「知る人ぞ知る」存在

★そんなジェーン・スーさんが遂に本を出版!

ラジオパーソナリティー、作詞家、コラムニスト、音楽プロデューサーなど多彩な顔を持つジェーン・スーさんの初の著書が発売。笑えるはずの101の理由が「身につまされる」「イタタタタ」「ビンタされてるみたい!」と、不思議な反響を呼んで一時品切れになるほど。ジェーン・スーさんのプロフィールと、本の感想をまとめてみました。

略称は「わたプロ」

◎彼が連れて行ってくれるレストランで、必ず空調や店員の態度にケチをつける。

◎仕事でヘトヘトな彼を、休日のIKEAに連れて行ったことがある。

◎ミネラルウォーター以外の水を飲まない。

◎誕生日やクリスマスに、彼の好みを変えようとするプレゼントを贈ったことがある。

◎友達から「とても結婚願望があるように見えない」と言われる。あなたが。

◎彼の方が稼ぎが少ないことをあなたはなんとも思っていないが、買い物に一緒に行くとあなただけ大人買いをする。

この本は「ここに書いてあることをやりつづけていると私たちのような未婚のプロになるぞ! 」という警告書です。プロポーズされない101の理由を読んでご自身に思い当たるフシがあるならば、反面教師にしていただくもよし、独身をとことん楽しんでやると腹を括っていただくもよし。未婚のプロ予備軍の方々に笑って楽しんでいただけたら、それだけで本望です。    -ジェーン・スー

★ちなみにおすすめの買い方はこちら

★いつまでも「プロポーズされない」のには、たとえばこんな理由が…

★「タマフル」出演で話題沸騰!

「ページをめくるごとにビンタされているみたい」(しまお)

本の発売を記念して出演したラジオで、漫画家のしまおまほさんが読後の感想をビンタと表現

★打ちのめされる人、続出。

ジェーン・スーさんの新刊。読み始めたけど、しまおまほさんが言ってた通り、1ページごとにビンタされるので、なかなか進まない。

1 2 3