コーナーが終盤にさしかかり、次回ゲストの小雪に電話をつないだ時に「珍事件」は発生した。それは、タモリが「マツコ・デラックスさんはご存じですか?」と、小雪にマツコと話すよう促した時のことだ。

電話の時間を引き延ばそうとするタモリに「面識はないんですけれども・・ぜひ今度お会いしてみたいです」と戸惑う小雪。それに対し電話を代わったマツコは「すいません、今、総務省から『スカイツリーの電波を試験しろ』って言われてCMにいけないらしいんですよ」「こんなのと話すハメになっちゃって、どうしても上からのお達しなんで、あと20秒ほどでCMにいかせていただきますんで」と正直に番組進行上の「裏事情」を吐露してしまったのだ。事情を知っていたと思われるスタジオの観覧者らからは、笑い声と拍手があがった。

出典「笑っていいとも!」で珍事件 マツコがお友達紹介電話を引き延ばす事態に | イオンスクエアニュース | イオンスクエア

そういえばありましたね、受信テスト。この頃にはテレホンショッキングは紹介形式ではなかったので、もしかするとわざとマツコさんに当たるようにしていたのかもしれません・・・!

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

今だから笑える!「笑っていいとも!」で起こった珍事件の数々

来年3月で32年間の歴史に幕を閉じるお昼の定番番組「笑っていいとも!」。これまで生放送であるが故に起こってしまった珍事件をまとめてみました。

このまとめを見る