1983年12月1日、佳山明生がゲスト出演した放送で、佳山が登場する直前に観客の男がステージに乱入し、ゲスト席に座り込んだ。
タモリは当初、何がなんだか分からない様子だったが、「君、どうしたの?何か話したいことあるの?」と冷静に彼に話し掛けていた。しかし異変を感じ取った観客は大きくざわめき出し、スタッフが男を取り押さえることで事なきを得る。タモリも事後、事態を理解し「びっくりしたー!」と安堵。ちなみにその青年は、「今年の芥川賞の選考結果」について視聴者に意見を発表したいと考えていたそうで、取り押さえたスタッフがその意見を一応聞いたが警察に引き渡したと後日タモリが番組で語っている。これをきっかけにスタジオアルタの警備が厳重になったとされる。

出典笑っていいともの放送中に起きた事件をなるべく多く教えてください。 - Yahoo!知恵袋

こちらは突然乱入するパターン。実際の現場はパニックだったことでしょう・・・

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

今だから笑える!「笑っていいとも!」で起こった珍事件の数々

来年3月で32年間の歴史に幕を閉じるお昼の定番番組「笑っていいとも!」。これまで生放送であるが故に起こってしまった珍事件をまとめてみました。

このまとめを見る