1. まとめトップ

1.マジックホイール

普通の神経の人はひと目みて「異質」と感じることができる自転車です。乗り方に関しては文字にするのが難しいので、下の動画を見るようにしてください。

2.Bicymple

チェーンのない自転車です。チェーンをなくしたことにより通常のチェーン自転車にはない乗り心地を獲得しました。速いスピードこそ出せないものの、それを補って余りある快適さを産みました。この快適さは多くの人に体験してほしいものです。

3.CCライダー

後ろの人はハンドルを握り、ステップの上に立った状態で乗るそうです。
軽快で、快適な立ち(乗り)心地のようで それは 写真からも なんとなく想像できますが
段差とかが少し心配?・・
かのユナイテッドアローとのコラボモデルもあって センスを感じます。
バスケットを付けるとショッピングカートとしても使えそうだし
もっと大きな囲いをつければ 幼児2人くらいなら乗せられそうただ その場合は
幼児が勝手に出られないような高い囲みの方がいいと思うけど・・。

4.Varibike

手でも足でも漕ぐことのできる自転車です。誰もが一度は考えそうなアイディアがついに形になりました!普通の自転車よりも速いスピードが出せるだけでなく、手を使う分ダイエットの効果も高いらしですよ。

5.Suitcase Folding Bicycle

スーツケース・ホールディング・バイシクル(?)
これも海外のページなので よく内容まではチェックしていませんが
普通のスーツケースのように扱い いざとなったら数秒(数十秒)で自転車に早変わり
こんな自転車 あれば便利かも知れません。

6.STRIDA SX

一見不思議な形をした自転車ですが、慌てることはありません。至って普通の折りたたみ自転車です。折りたたんだときにとても細くなるので、限界まで折りたたみたい人に最適の自転車と言えます。

7.BULLITT

車体の前の部分に荷物を乗せることのできる自転車です。ダンボールなどだけでなく人間(こども)を乗せることも可能です。

8.「Centaur|ケンタウロス」

Centaurの名称は、ギリシャ神話に出てくる半人半馬の怪物、ケンタウルスに由来する。Segway独自の安定化技術と高度な駆動/サスペンションシステムを採用、直感的なユーザーインタフェースで四輪の時も二輪で立っても簡単に制御できるという。

2人まで乗ることができ、バッテリー駆動で電気モーターを利用しているため排気はゼロで音も静か。室内でも屋外でも利用でき、レクリエーションや商用に最適だとうたっている。

最高速度は試作品の段階で時速約30キロ。ただ、まだ製品化できる段階ではなく、今のところ製品として製造・販売する計画はないと同社は説明している。

9.HPV

寝転がりながら運転できる自転車です。ぱっと見ると漕ぎづらそうな印象を受けますが、乗ってみるとそこそこのスピードがでます。慣れないうちは調子に乗って速度を出し過ぎないほうがいいですね。

10.AGトライデム ダクシー

2人でこげるタイプの自転車です。友情を深めるたり、恋人との関係を強くするために使うことができるのではないでしょうか。ただし、後ろの席は前が見えないので急ブレーキは使わないほうがいいですね。喧嘩の原因になるかもわかりません

1 2





issyiさん