1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女子に嬉しい♡都内でのんびり落ち着けるカフェ

お気に入りのカフェって自宅以上にのんびりできたりしますよね。一人で行っても友達と行っても落ち着いてお茶できるおすすめカフェをご紹介。

更新日: 2013年10月23日

2052 お気に入り 101862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cikawooさん

珈琲専門店 三十間

銀座にある落ち着いた珈琲専門店。

女性一人でも入れる雰囲気の店内でのんびりとくつろげる。ゆっくりコーヒーを楽しめるように、カップ2杯分のコーヒーをポットに入れて出してくれる所も嬉しい。

女性に嬉しい植物性油脂などを使用しない素材にこだわったシンプルなケーキのラインナップ。

http://www.yanaka-coffeeten.com/sanjikken/cake.htm

店は地下にありますが、入ると想像以上に広く、席間もゆったりしていて、スタンドライトの柔らかい光によりかなり寛げる雰囲気。

三越や松屋のすぐそばで、しかも広く、落ち着いた雰囲気の中でゆったり過ごせて、これだけ空いているのは本当に穴場。

立地も良いし、店内は木のぬくもりいっぱいな自然な感じ。
決して単価は安くないけれど、あんまり知られていないし
ついつい長居したくなる空間がある
そんな穴場な銀座のお茶スポットでした☆

C65 cafe

渋谷・公園通り沿いのビルの中にある「C65カフェ(シーロクゴカフェ)」。
お店のいたるところに天然の素材が使われ、ゆるく柔らかく温かいイメージ。独特の居心地のよさに、思わず時間を忘れてのんびりしてしまう。

http://ameblo.jp/asano-shi/

廃人系喫茶。

とか言うと誤解を招いてしまうかもしれませんが,
この店は居心地が良すぎてダラリダラリとしてしまうんです。
通い続けて廃人になってしまいたいくらいに……。

お店の雰囲気はオシャレで良い感じで、客層は女性の方が多かったです。

落ち着ける隅っこの席について暗めの店内を眺めると、壁に蜂の巣のようなラックや、面白い形をした麻のクッションが、各テーブル席にちょこんとあったりして、地底の秘密基地にいる気分です。

CAFE POCKE

「お洒落・可愛い・あったかい」
そんな女性の大好きな要素を集めて出来たようなカフェ。

ご飯もちゃんと美味しく、陽が差し込むふかふかのソファー席は女性の話し込みたいグループに人気が高い。時間を忘れてのんびり出来る女子カフェ。

オススメはグリーンカレー。

http://www.hotpepper.jp/strJ000761990/?vos=cphppsocface20110701001

オーナーさんが「好きなものばかりを集めたら今の形になった」という店内。
まるでオモチャ箱の中に入り込んだような不思議な感覚、可愛らしい内装のお店です。

お店の雰囲気も自然と落ち着ける空間で、非常に良かったです。
店内をじっくりみると、面白い物が置いてたりするので、それも楽しいです。
次回、また伺う機会があれば、是非グリーンカレーを頼みたいと思います。

カウンターからキッチンでの作業が見えて一人で座ってても飽きません(゜▽゜ )♪
オーナーさんも気さくな方なのでお話しても楽しいです♪
もちろんお友達とみんなで来ても楽しめます。8人くらいの時はソファとテーブル席で並んで座ってもよさそうです♪

桜丘カフェ

都会に居ることを忘れるような場所。

店内はオーナーこだわりのアンティーク家具と間接照明を多用し、フードやドリンクメニューも豊富。
ひとりでも大勢でも、打ち合わせをするにもゆったり食事を楽しむにも,様々なスタイルに合った使い方が出来る。

なぜかヤギがいる。

http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/sakuragaoka.html

女子会風のグループや、カップル、外国人の男性、お一人さまもちらほらと客層豊かです。

ホント、いつまでも居座ってしまいそうな、
まったりで過ごせる空間の『桜丘カフェ』は、
渋谷のなかでオススメのお店ですね。

深夜帯ということもあってか、店内は暗い間接照明でムードたっぷり♪
ほとんどがゆったりソファ席です♪
テラス席にもソファがあって、その隣は2匹のヤギちゃんたちの小屋になっています。

天現寺カフェ

女性の大好きなスイーツにこだわっているお店。

日本全国からお取り寄せで集めたとっておきのスイーツを揃えており、一緒に飲む珈琲や紅茶のカップのデザインもハート型にしていて女子心をくすぐる。

女子会などにもよく使われる。

http://www.tengenjicafe.jp/

居心地のいい空間で美味しいスイーツを堪能しながらガールズトークを楽しめました(。・ω・)ノ゛

道路との間を植栽で適度な目隠しをしたつくりのオープンテラスや飲み物を注ぐとハート型が浮かび上がるカップなど、女性の心をくすぐる要素の多いカフェです。
店舗でスィーツを作るのではなく、全国の有名店のものをお取り寄せして提供するスタイルなので、天現寺にいながら日本中をいいとこどりできます。

ここはね、昼間来ても良いけどやっぱり夜がすごーーく良いんだよね。
だって女子の好きな雰囲気フル演出!
ここにデートでつれてきてくれたらむふふだよね←妄想。

ZASSI CAFE

雑誌が自由に読めるカフェなのでザッシカフェ。

スタジオボイスだったり、トーキョーグラフティだったり、ブルータスだったり。お洒落系な雑誌が多い。
お一人様の女性客も多く好みの雑誌を読みながらまったりとした時間を過ごしている。

名物のフレンチトーストもぜひ食べたい。

http://www.geocities.jp/zassicafe/index.html

フレンチトーストってこんなに美味しい食べ物だったっけ!

何より店員さんが気さくで、一人で入ってお茶していても居心地良く居させてくれるので、その心遣いがとてもうれしく、ついつい何度も行っています。
お店の雰囲気、料理のおいしさ、ドリンクの種類の多さ、そして、センスあるカフェのおしゃれイケメン店長すべてがそろっていてどのカフェよりも一番のお気に入りです。

見つけるのは少し困難、だが隠れ家的、、店内は広いとは言えない、だがおしゃれな友人の家に遊びに来たかのようなアットホーム感。

1





このまとめへのコメント11

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1 2