1. まとめトップ

【あまロス】#あまちゃん 各キャラの名言・名台詞集【重症患者へ】#nhk

ここまで来たら余計にこじらせるのもアリ?! 名言順はこうなってます⇒ 花巻 → アキ → 春子 → 夏 → ユイ → 水口 → 忠兵衛 → 荒巻 → 菅原 → 大吉 → 勉

更新日: 2013年11月16日

36 お気に入り 109144 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

JAYJさん

花巻 珠子  演 - 伊勢志摩

「分かる奴だけ、分かればいい」

天野 アキ 演 - 能年玲奈

「ダサいけど楽しいから!ユイちゃんと一緒だから楽しいからやってたんだべ!」

「ダサいくらいなんだよ我慢しろよ!」

「生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえし。先輩と付き合ってる今だって、おらにとっては大事な時期だべ。」

「芸能界さいるど、ていうか、東京がそうなのかな?
成長しねえど、怠けてるみたいに言われるべ?
でもな、成長しなきゃダメなのか?って思うんだ。人間だもの。ほっといても成長するべ?
背が伸びたり、太ったり、痩せたり、おっぱいデカくなったりな。
それでも変わらねえ。変わりだぐねえ部分もあると思うんだ。」

「あまちゃんだって言われるかもしんねえけど、それでもいい。うん。プロちゃんにはなれねえし、なりだぐねえ。」

アキ「もともとが忙しすぎるんだよ夏ばっば。もう67だべ。四捨五入したら100歳だべ!」
夏ばっば「どこで四捨五入してんだぁ。」

「正直わかんねかった。おらにできること、やるべきことって何だべって、ずっと考えてた。東京でテレビ見てたら、あまりに問題が山積みで、何万人のデモ行進とか、何百万トンの瓦礫とか、正直おら1人じゃどうにもなんねえって気になっちまう。」

「がんばろうとか、1つになろうとか言われても、息苦しいばっかりで、ピンとこねえ。」

「でも帰って来たらいろいろはっきりした。とりあえず人は元気だ。みんな笑ってる。それはいいことだ。食べるものもある。北鉄も走ってる。それもいい。東京さいたら、いいことが耳に入ってこねえんだ。つれえことばっかりで。」

「しょうがねえ! ここさ来る前から、おら、ママの娘だ。水口さん、今度こそ、おら、辞めます。お世話になりました」

「ごめん。太巻さんさ、伝えてけろ。おら、今日で辞めるが頼みがある。GMTのデビューは取り消さねえでけろ!おらのせいで、皆がデビューできねえのは困る。悲しい! ただでさえ1回流れてるし。頼む!みんなを見捨てねえでやってけろ!早く、奈落から、外さ出してやってけろ!もともと、おら、40位の繰り上げ当選だ。おらの代わりなんて、なんぼでもいるべ!」
「頼む!このとおりだ!GMT、デビューさせてやってけろ」

「励ましていただかなくても、自分たちで何とかするし、やってるし。だから、お構いねぐ。」

天野 春子 演 - 小泉今日子

「田舎がイヤで飛び出したやつって、東京 行ってもダメよね。逆にさ、田舎が好きな人っていうのは、東京に行ったら行ったで、案外うまくやっていけんのよ、きっと。結局、場所じゃなくて、人なんじゃないかなって思う、最近」

「あたしがね、田舎を嫌いなのは、寂れてるからじゃなくて、寂れてることを気にしてるからなの」

「普通に可愛いって言われて、喜ぶ親がいると思う? 親はね、異常に可愛いと思ってんのよ」

「逆回転できないもんね、人生は。 壊れたら壊れっぱなし。 もう元には戻らない。 残念でした。」

1 2 3 4