1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

saaaki0202さん

2013-2014秋冬のコレクション

メンズライクなオーバーサイズのスウェットが登場。

メンズを意識したジャケットに色づかい。
メイクも凛々しく仕上げている。

一気に今年顔になれるのは、スウェットやスタジャンなどのアイテム

スエット、スタジャン、ライダースにスニーカー、今季はメンズライクなアイテムがメイントレンド!

スウェット×デニムでカジュアルな中にも、ヒールで女心を忘れずに。

スタジャンは今年のマストアイテム。
ちょっとした小物使いがコーデに差をつける。

チャレンジしやすいのはゆるニット×スニーカー

首のつまったニットのゆるいシルエットが今年らしい。
ショートパンツとスニーカーでメンズっぽさがアップしている。

今季はスウェットやゆるニットなどのラフなトップスで着崩しつつ、スニーカーやメガネなどボーイズ小物で遊び心を取り入れる

ダークな色使いが秋冬らしい印象。
チェックパンツがコーデのポイントに。

ヒールやスカートで女らしさもアピール

たまには男性みたいなカッコいい格好もしてみたくなる。どこかに女性らしさを取り入れるのが今季のトレンド。

ハードなレザーパンツをはきつつも、足元はヒールで女性らしさを強調。

今年流行りのペンシルスカートは、ロックプリントのラグランTシャツでメンズライクに着こなすのが正解。

大きめのバッグや男性っぽいトップスも、レースのペンシルスカートを合わせるだけで全く違った印象に。

まずは、小物から取り入れるのがベター

。「フェミニンなシルエットのスカートは苦手」という人も、メンズ小物で程よくスパイスを効かせれば、甘くなり過ぎず着こなせます。

フェミニンなレースのワンピースも、ゴツめのブーツでメンズっぽく合わせるのが今年流。

スウェット記事のワンピースにダテメガネ。
でもふんわりしたヘアと女優帽が嫌味な印象を受けずにまとまったコーデになっている。

相対するものから生まれる女性らしいメリハリこそ、今の気分に合ってるのかもしれませんね

タイトスカートはローファーで合わせてクールにきめる。

ふんわりシルエットのサーキュラースカートも、ニット帽とスニーカーでメンズライクに。

1