1. まとめトップ

【やらかし】ジャニーズタレントが遭遇したストーカー被害まとめ【嵐】

世の女性だけでなく男性にも人気のある?ジャニーズタレントですが、度を超した熱烈追っかけ行為に迷惑しているケースもあるようです。平成処○軍団、平成○貞BOYSなどというストーカー軍団もあるそうで驚きです。

更新日: 2015年05月01日

48 お気に入り 989750 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kiyonao04さん

Hey!Say!JUMP 有岡大貴をストーカーしたのはなんとAKBの島田晴香

好きなアイドルの学校や自宅周辺で待ち伏せして話しかけるなどストーカーまがいの追っかけをしていた。

2009年にAKBの研究生に選ばれて以降は自由にオタ活動をできなくなったものの、それ以前はHey!Say!JUMPの有岡大貴(21)を執拗に追いかけていたという。

彼の苗字をとって“有岡はるか”と名乗っていたようですね。

ストーカーと言われてもしかたがない...

Hey!Say!JUMPの『ヤラカシ』

後をつける、待ち伏せする、同じ電車に乗る、自宅の郵便物やゴミを盗む‥なんて序の口

ベタベタついていったり、わざと怒らせようとものを投げつけたり、公共の場で大声で歌ったり、中にはアイドルの実家の前で段ボールにくるまって寝泊まりしている子まで。

それでいて『○○くんのお母さんが「大丈夫?」って声をかけてくれた♪』なんて自慢してるんだから常識の範囲を超えてますよ

生田斗真と山田涼介のストーカーはオカマ!?

現在度を越したストーカー的行為に悩まされているのが生田斗真とHey!Say!JUMPの山田涼介

2人を悩ますオリキは同一人物でしかも、“オカマ”だというから驚かされる。

生田が世田谷区内の撮影所に来るときは、朝からガムを噛みながらニヤニヤしながら待っていたり。

姿を見かけない日は山田を追っかけている。これが毎日、交互で繰り返されているのだとか。

それぞれの撮影所、自宅に必ず出没するというのですから不気味なんです。しかも連日だといいますから、生田と山田は相当悩んでいます。

KAT-TUN 嵐

“ヤラカシ”と呼ばれる過激ファンにKAT-TUNやNEWS、嵐のメンバーらも悩まされている

「嵐」の二宮和也(26)と相葉雅紀(26)、「KAT-TUN」の中丸雄一(25)はとにかく逃げる

『ア~ッ!』と叫びながら、逃げてますね。“触らぬ神にたたりなし”ということでしょう

滝沢秀明の伝説的やらかし

伝説的なヤラカシとしては、「滝沢秀明は悪魔だ」「あいつは私の家のゴミを漁っている」などという妄想にかられた女性が、07年に滝沢のコンサートでステージに上がろうとして取り押さえられたことがあった。

女性はリンゴを手渡そうとしたそうだが、その動機として「デスノートのリュークがリンゴを持っていたから」という謎の文章をブログに掲載している。この女性はジャニーズ事務所のスタッフとも度々トラブルになりライブ出入り禁止なったが、懲りずに歪んだ追っかけを続けていた。だが、07年に広島県の原爆ドームに不法侵入した疑いで逮捕されて以降は、あまり表だった活動はしなくなっている。

小原裕貴

現在は大手広告代理店・Hに転勤。

今年の2月、元Jr.へのストーカー行為で、会社員・宮阪康江被告(43)が書類送検されました。被害者は00年にJr.を卒業し、現在は大手広告代理店・Hに転勤する小原裕貴(25)。

宮阪被告は、小原の卒業以降、頻繁に自宅付近に姿をあらわし、5年以上もつきまとい行為を続けたといいます。

04年には、宮阪は彼の自宅から300㎡以内の場所にマンションを購入して、移り住んでいといいますから、思わずのけぞってしまいそうです。

なんと!!

錦戸亮

1 2