1. まとめトップ
  2. カラダ

足を長くする方法 5つの美脚ステップアップで足長美人に

足を長くする方法はたったの5つのポイントをおさえれば可能です。どれもすぐに始められるものばかりですよ。一つ一つクリアして、足長美人になりましょう!

更新日: 2013年10月28日

3129 お気に入り 1141665 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hosinoronさん

O脚を矯正して足を長くする

生活習慣から改善

1 足を組んで座らない
2 あぐらをかかない
3 椅子に座る時、膝を意識して密着させる
4 日常から、内側の筋肉を意識しながら正しい姿勢を維持する
5 日に1時間、正しい歩き方をする

1. クッションをひざにはさみ、背筋を伸ばして仰向けになります。

2. 身体が一直線斜めのラインになるようお尻を持ち上げます

3. 内ももと腹筋を意識し息を吐きながら、ひざにはさんだクッションをギュッと押しつぶします。

息を吸ってひざをゆるめ、吐く時にクッションをつぶします。10回繰り返したら上体を元に戻しましょう。

足を細くして足を長くする!

足の冷えをとってむくみを対策

1.下からライン(骨の下)にかっさの先端を当て、矢印のところを3回づつ、小刻みにこする
2.片方の足を終えたら、もう片方も行い、左右同様に行なう

1分間リンパマッサージ

足裏を押す各10秒→足の甲を押す各10秒→足指をもむ各10秒→
ふくらはぎのリンパマッサージ各15秒→太もものリンパマッサージ各15秒の
計1分で出来る簡単リンパマッサージ。これなら毎日できますね。

小顔になってスタイルをよく見せる

顔だけ重点的に痩せる小顔ダイエット

1、腕を胸の前で交差させるようにして肩に手を置く。
2、そのままゆっくりと天井を見上げる。
3、上を向いたまま、天井に向かってゆっくりと舌を限界まで突き出す。
4、ゆっくりと舌を戻し、続いて首も元に戻す(正面を向いた状態)。

舌回しで顔をひきしめる方法

① 舌をまっすぐ出す
② 舌を上に
③ 舌を下に
④ 舌を右に
⑤ 舌を左に
⑥ 舌を左右に回す

お尻をキュッとあげて足を長く見せる

理想的なお尻の形とは
横からみて半円形、逆さになったハートの形、程よい高さにある、またヒップと太ももの境目がある、といったお尻

お尻を引き締める ヒップウォーク体操

STEP 1 椅子の背もたれに背中をつけ、深く腰掛けます。
STEP 2 お尻を、左右交互に前に出しながら、手も振って座をお尻で歩くように4歩前に歩きます。
STEP 3 お尻を、左右交互に後ろに引きながら、手も振り、4歩後ろに歩きます。
STEP 4 10往復程度繰り返します。
※骨盤調整効果もあります。

着こなしで足を長く見せる!

着こなしポイント

①タイツと靴を一体化させる
②腰の位置を高く
③ストライプ柄 のパンツをはこう

靴のコーディネイト

ズボンの色と、靴の色を同じような色にすると足長効果があります。

1