1. まとめトップ

【ガチヲタ?】フジテレビ・三宅正治アナがアニメ特集を素で楽しんでいる話題に【営業スマイル?】

めざましテレビなどで活躍するフジテレビの三宅正治アナ。アニメの特集になると顔がほころぶことから、ネットなどでは「実はアニヲタなのでは?」と噂されていますが……

更新日: 2013年10月25日

1 お気に入り 10178 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dngrさん

三宅正治アナ

1985年からアナウンサーとして活躍し続けるベテランです。

めざましテレビでの一コマ……

フジテレビに魔法少女まどか☆マギカ 三宅アナ「すべての想像が覆される」 #seiyu #fujitv #madoka_magica pic.twitter.com/6wB52AW7CA

「すべての想像が覆される」と熱すぎる感想。
ナチュラルな笑顔に見えます。

ネットでも「アニヲタ」を疑う声が続々と……

明日のめざましテレビで特集か~。一応録画しておこう。 三宅アナって完全にそっち系の人なんだろうか? 語りがアツイ気がする。

過去にも……

営業スマイルでは?との見方も

めざましの三宅アナのアニメ特集のときの冷めた目がいい( ・_・)たぶん本当はアニメ好きではないと思う

更に言うと、劇場版まどマギの感想を振られた三宅アナがしどろもどろになりながら無難な答えを返してたけど、ホントに見たのか?

別に三宅アナがアニオタというより、制作局側の方針によるものと考えるのが妥当だと思います。

朝の報道番組はニュースを読み上げるだけでは視聴率は取れません。
特にめざましテレビは過去これ中心にしたことで、視聴率がガタ落ちしてます。
そこで、めざましじゃんけんやニュース以外の、特に他ではあまり取り上げないアニメ系を取り上げることで視聴率獲得に動いています。
さらに三宅アナはフリーではなく制作局のアナウンサー、つまり社員なので局の方針でやってるだけな気がします。

まぁ、実際のところどうなのかはご本人にお聞きしないと分からないでしょうが、少なくとも局の方針ではないでしょうか。

俺たちの仲間なの?とばかりに、期待を込めて知恵袋に質問する方も。
そして回答された身も蓋もない考察。ここまで否定されるとちょっと寂しい……

本心から喜んでいると信じたいところです。

1