1. まとめトップ

【同人イベント】サークルスペースのレイアウト活用術【画像まとめ】

イベント会場に行ったことがある人はご存知かと思いますが、皆さん結構工夫して限られたスペースを有効に活用しています。色々なサークルスペースの飾り付け方法をまとめてみました!

更新日: 2016年10月06日

1321 お気に入り 863476 view
お気に入り追加

イベント会場に行ったことがある人はご存知かと思いますが、皆さん結構工夫して限られたスペースを有効に活用しています。
色々とアイデアを絞って、思い切り目立って、人がたくさん訪れてくれる空間演出を考えてみましょう。

※高さ制限など各イベントのルールを熟読して参加しましょう

普段なにげなく前を素通り(もしくは大手サークルめがけて猛ダッシュで通過!)
している同人イベントの島中サークルのスペース……
一体どれくらいのお金をかけて構成されているのか、考えたことはあるかな?!

http://d.hatena.ne.jp/okome_chan/20081126/1227627555

当日のスペースのレイアウトをシュミレートできる!
http://lay.undo.jp/

何冊ならべたらどんなカンジになるかとか、こんなのあるんだ的なことがわかって便利!

http://www.youyou.co.jp/r18/m-messe.html

机上にあるR18作品の両脇に【本の高さより10cm以上かつ本のタテ幅よりも大きい透明でない仕切り板】を設置し、全年齢対象作品とR18作品を仕切るよう陳列してください。
(机上にR18作品コーナーを作るイメージとなります)
仕切りの準備ができていない場合はR18作品の販売はできません。

色々なサークルスペースの飾り付け方法をまとめてみました!

身の回りのものだけで、こんな工夫もできちゃう…!
※安全面を重視して、固定はしっかり!!

1 2 3 4





気ままにFreddyさん

サブカル中心に、話題の出来事をまとめてます。