1. まとめトップ

一度は行ってみたい【イビサ島】クラブ 泡パーティー

イビサ島 最大のクラブAmnesiaから広まる 泡パーティー まとめです!都内でも泡パーティー楽しめるようです。

更新日: 2013年10月25日

amaguriumaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 109750 view
お気に入り追加

●泡パーティーとは

泡パーティとは、名前の通り、泡を発生させるマシーンを使って、クラブなどで大量の泡を降らせるクラブ全体が泡まみれになるイベント。

スペインのイビザ島にある「アムネジア(Amnesia)」というクラブで行われている「Foam Party」が発祥とされる

●イビザ最大のclub Amnesia Ibizaが泡パーティーの発祥

"世界的に有名なイビザ最大のclub [Amnesia Ibiza]"

約5000人は収容可能

名物、泡パーティー(espuma - FOAM PARTY)ですが、イビサに来たからには一度泡まみれになっておくべきでしょう。

イビサタウンとサンアントニの間、周りにほとんど何もない場所にある。

●イビサ島のクラブで定期的に泡パーティー行われている

開催日・時間

毎週水曜、日曜の深夜5時半ごろから泡が放出され泡が尽きるまで約1時間程度 ひらすら降り続けます。

何十年も続いているらしい。

●イビサの泡パーティーは尋常じゃないらしい。。。

最終的には胸の位置まで泡風呂状態らしい

イビザの紹介サイトにはちゃんと書いてあった。。。

*注意点*
■身長の低い人は本当に泡にうもれて死にそうになります。
特に女性の方、真面目に気をつけましょう。生命の危機を感じたら、いや感じる前にフロア後方の高台(泡が降ってきません)に避難してください。

●参加する時の準備

■必ずズブ濡れになってもOK&捨ててもOKな服
パーティ中はびしょ濡れになり、終わった後は泡の変なニオイが残るので、そういう捨て服を1着持っていってください。

■泡に入って写真を撮るのは無理です
泡に入るなら、基本は写真撮影を諦めた方がよいでしょう。
または、誰か泡に入らない友達がいたら、カメラを渡して撮ってもらってください。もし、どうしても泡の中で写真を撮りたい、ということであれば、防水のデジカメを持っていくか、防水の「写るんです」などを持っていくしかないと思います。

■女性の体目当てのバカがたくさんいます
泡の中では何をやっても分からないので、どさくさにまぎれて水着を脱がそうとしてくるバカや、そこまで行かなくても体を触ってくるバカが結構います。

女性の方は気をつけましょう!

●大人気!日本でも泡パーティーが楽しめる!

2012年7月、イビザの泡パーティーを参考に、初の泡パーティーを原宿FICTION UG(2012年末閉店)で開催

1 2





amaguriumaiさん

あまぐりはおしいしいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう