セックスの高揚感→マンネリ化→費やす時間と回数の減少という過程を経て、最終的にはセックスレスという着地点

出典「結婚して幸せになる」の言葉に騙される女と男 夫婦間に忍び寄る「限界効用逓減の法則」を知るべし:JBpress(日本ビジネスプレス)

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

経済学に見る限界効用のマーケティング活用(限界効用逓減の法則)

基本的な経済学では、何かを利用すればするほど、満足度が低下するとされています。非常に新鮮に見えた商品に出会っても、時間が経つとその商品が魅力的に見えなくなってきて、「飽きた」という状況が発生してしまいます。商品は交換できますが、人生のパートナーを交換するのは非常に困難です。

このまとめを見る