1. まとめトップ

【主婦パート求人】主婦におすすめ人気のパート職種一覧

主婦・女性におすすめのパートの職種一覧と求人情報。スーパーのレジスタッフや一般事務のような定番の仕事から、ポスター貼り、試食スタッフのような変わったパートまで。

更新日: 2016年06月26日

29 お気に入り 136587 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■スーパー店員(レジスタッフ)

■仕事内容
スーパーのレジスタッフの仕事。

■特徴
主婦のパートとしては定番の仕事の一つ。同世代のスタッフも多いため、仕事がやりやすい。

■コンビニスタッフ

■仕事内容
コンビニでのレジや売り場管理、店内清掃といったお仕事。

■特徴
夕方から深夜時間帯にかけては若いスタッフ(高校生や大学生)が多いため、平日の昼間の時間帯がおすすめ。

■一般事務

■仕事内容
オフィス内での書類作成や電話対応、来客対応、お茶出しといった仕事。

■特徴
スーパーの店員同様に主婦のパートの定番。パソコンをある程度使える必要がある。

■清掃スタッフ

■仕事内容
オフィスビルや商業施設内の清掃のパート。

■特徴
清掃の仕事の中には力仕事もあるので、応募前に求人情報の内容を要チェック。

■ポスター貼り

■仕事内容
了承済みのお店に広告(ポスター)の設置や巡回補充などを行う仕事。

■特徴
自分の都合の良い時間帯に仕事が出来るケースが多い。週2日~、1日3時間~など。午前のみ・午後のみといった働き方もOk。

■キャンペーンスタッフ(試食・試飲)

■仕事内容
スーパーなどでお客さんに試食・試飲をすすめるキャンペーンスタッフのパート。

■特徴
短期や日払いでの募集が多い。1日のみや土日のみもOK。

■ブライダルスタッフ

■仕事内容
結婚披露宴での料理のご提供やドリンクのサービス、片付けなどのお仕事。

■特徴
難しそうな仕事であるが、基本的には未経験者OKでの募集が多い。

■調理スタッフ

■仕事内容
レストランや居酒屋といった飲食店や介護施設などの調理場の仕事。

■特徴
介護施設の調理場などでは主婦のパートスタッフが多い傾向がある。

■覆面調査員

■仕事内容
指定された飲食店でサービスの内容や料理の味をチェックしてレポートを作成する仕事。

■特徴
主婦を始め人気のパート。

■短期・単発系のバイト

イベントスタッフやキャンペーンスタッフ、リゾートバイトなど短期間で稼ぎたい人向けのお仕事がたくさんあります。

1