1. まとめトップ

勝てる就活!証明写真をとるならここ!ネットで評判の写真館

就職活動の準備で意外と大変なのが履歴書の写真撮影。写真なんかなんでもいいよという人もいれば、第一印象が大事という人もいて、悩む人も多いはず。ならば、最高の写真を用意して悩みをひとつ解消してしまったほうが、気持ち的にも楽になれるのでは?ということで、ネットで評判の写真館を揃えました。

更新日: 2015年03月31日

102 お気に入り 295487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jack11sptさん

なぜスピード写真では駄目なのでしょうか

最近はデジタルカメラで撮影するケースが多いので、デジタル補正が可能です。顔色や輪郭、目の大きさなど、あらゆる補正を施すことが可能です。さらには、目の中に光を飛ばすこともできるのです。こうなると、目がきらきらと輝いて、印象が良くなります

不合格の際、「写真の見栄えが悪かったから落ちたのではないか?」と悩みたくないため、最善の方法として写真館を選択するケースが多い

それではネットでも評判の写真館を紹介していきます。

定番中の定番。常に予約でいっぱいの写真館。

伊勢丹のメリットは、その出来栄えの良さと、なによりも安心感ではないかと思います。

伊勢丹は本当に人気あります。修正もさりげないし。「無難」な仕上がりが、金融などのわりと固い業界にちょうど合っているんだと思います。

CA アナウンサー等マスコミ系 証明写真ならここ

SmileStyleStudioの「就職証明写真プラン」に含まれている「基本修正」の範囲では、姿勢を直したり、目立つ顔の影を取って仕上げるそうです。

「面接で『別人が来た』と思われては意味がない。面接を前提としたベストな自分を写真をに残すための修正です」

証明写真が書類合格率90%とテレビで紹介された写真館

『たなかや』さんは、テレビ東京のアド街やNHKのドキュメンタリー番組などテレビにもとりあげられる 地元でも言わずと知れた超有名店です。

証明写真と成人写真で撮ってもらいましたが、カメラマンのご主人とサポートの奥さんが本当にいい人で、作らなくても自然と笑顔がこぼれます。

1