1. まとめトップ

【オススメ選手情報】サカつく2013(PS3&Vita)攻略[随時更新]

サカつく2013(PS3&Vita)におけるオススメの選手情報をまとめていきます!※随時更新しますが、画像追加にコメントが間に合わないことが多々あります・・・ご了承くださいw

更新日: 2015年02月15日

winning11さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 202192 view
お気に入り追加

関連ブログ

FW

ポストプレーヤーとしては日本人最高峰の選手。

さっさとハイタワーにしてウハウハしましょう^^

阿見タワーというネーミングセンスには目を瞑りましょうw

「ホーネスト・アースト」的なネーミング。

その名もショー・ジョウジ。

城ショージといえば深夜のサッカー番組で「え?これがなんで一週間でNo1ゴールなんですか?!」
とやっている人というイメージになってしまった・・・w

ゲーム中の能力は・・・よくて中盤までしか使えません。

でもスターがついているのが序盤ではありがたい選手ですね^^

サカつくプレーヤーにとってはおなじみすぎる選手

ロペスワグナーさんですw
能力は城さんと同じぐらい。

序盤~中盤のサブでなんとか活躍できる選手です。

クロアチア戦の「お前それ触ればはいるやんけ!!」で伝説となった選手。
でも良い選手なんですよw

大舞台、イケメン、ファンサがついているので中盤のサブとしてなら、いつまでもチームにいてほしい選手ですね。

晩年まで使えるという意味ではオススメのFW。
「屈指」まで成長します。

私は自由獲得枠で獲得してから10年以上プレーしてもらいました。
序盤~中盤ではオススメの選手です!

スター選手付でスキルはパーフェクトストライカーに成長可能。

フランスっぽい雰囲気0のゴリゴリFWです。
神までいきます。

MF

現横浜FC監督「山口 素弘」さんです。

ボランチにしてハットトリックを達成するなど、非常に攻撃的な選手で有名です。

「屈指」まではいきますが、そこから伸び悩む印象。
中盤では注力として活躍してくれるでしょう。

大舞台とキャプテンシー付なことも魅力です。

高い能力を持つ選手。
「屈指」まで成長します。

終盤まで主力として活躍できる地味に良い選手。
獲得しといて損はないでしょう。

伝説のフリーキッカー「木村 和司」がモデル。
日本の元祖10番として伝説のフリーキックを残しました。
詳細はYouTubeでどうぞw

「ブルーサンダー」という異名をつけたかった軍事マニアスタッフが無理やり「青葉」という苗字を生み出した・・・。

と言うのは私の妄想ですがw
とにかく昔からいる選手の1人。
長所は「まあまあ」なところ。及第点選手です。

能力、スキルなどからおすすめの選手です!

ネナド・マスロバルという旧ユーゴスラビア出身選手がモデル。

初期助っ人選手として雇うことのできるMFで「屈指」までいきます。

初期選手としては秋元とまではいかずとも能力が高い選手。

スキル等は何もありませんが、司令塔として序盤は大活躍してくれます!

能力、スキルなどからおすすめの選手です!

平塚 浪馬=中田英寿選手のことです。
ヒデ(古っ)はベルマーレ平塚とASローマで活躍したので「ヒラツカ」「ローマ」となっています。

22歳で神になりましたが早熟タイプのため長くは続きません。
もうちょっと遅く引退していれば・・・ゲーム上でも悔やまれます。

昔からサカつくにいる選手の1人。
「鉄の片桐」というサッチャー的なキャッチフレーズに歴史を感じますw

守備に関しては中盤では合格点。仙川功や宮本徳次郎ぐらいの活躍はできます。

サカつく2013(PS3&Vita)のオススメ選手

能登城太郎並の良選手。
特殊スキルはついていませんが能力面で優秀。
「神」までいきます。
見つけたら入れておきたい選手。

※ちなみに回転すしの発明者とは関係ないはず・・・たぶんw

すぐ「神」まで行くパーフェクトウイング。
アジア枠のなかでトップクラスの能力をもっています。
「オズの魔法使い」は若干中2っぽいですが、及第点の異名w

サカつく2013(PS3&Vita)のオススメ選手

DF

サカつく2013(PS3&Vita)のオススメ選手

能力、スキルなどからおすすめの選手です!

能力、スキルなどからおすすめの選手です!

DFを中心としたユーティリティープレーヤー「中西永輔」。

・・・ハゲとるやないかい!!

能力はともかく、スター選手付で複数ポジションできる意味ではオススメの右SBです。

GK

サカつくではお馴染み、一度であったら忘れられない選手。

ゴールキーパーにも関わらず、フィールドプレーヤーで全ポジションプレーできる異色の選手。

「点取り屋GK」の異名をとる日本人最高峰のGKです。

1





サッカーゲームのまとめを作成しています!!

▼サカつく攻略ブログ
http://sakatuku.blogspot.jp/

▼サッカーブログ
http://lincoln41.exblog.jp/