1. まとめトップ

【嵐】 にののさるうで 【二宮】

二宮くんの猿腕。 ※画像は合成ではありません。

更新日: 2014年10月06日

south3920さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 145190 view
お気に入り追加

二宮くんの腕は、たまに不思議な角度に曲がっていることがあります。

少し調べてみたところ、どうやら「猿腕」というらしいのです。
お猿さんのように運動神経のいい二宮くんにはピッタリですね☆ ←

というわけで、猿腕な二宮くんについて、まとめてみました。


※誹謗中傷目的ではありません。チャームポイントの一つとして見ています。あしからず。

☆腕に関しての本人のコメント

「この間、雑誌で10年前と比べると筋肉が足りないと言っていましたが、体脂肪率はどのくらいなんですか?気になったので教えて下さい。」
(略)
病院に行ったら、衝撃の事実だったんですけど。
僕、女の子より筋肉の線が細いんですって。
(略)
あと、ほかの人より、めちゃくちゃ稼働域が広いんです。
(略)
たぶん、筋肉で止めらんないんだよね。なんかね、写真とか見るとすごいとこまで曲がってんの。
すげー行きすぎんの、グイーンって。

二宮くんのラジオレポより。2009年11月に放送されたものです。
(すみません、STBYさんの相槌が多めで文が長くなってしまったので省略させていただきました)

「女の子より筋肉の線が細い」というのと、「稼動域が広い」というところが、猿腕的ポイント?
腕が曲がりすぎるのは本人もわかっているんですね。

ちなみに、病院に行ったのは、持病の腰痛が悪化したためだそう。
あと、体脂肪率については「そんなのわかんないよ」と、結局答えずに終わったようです(´-`;)

☆「猿腕(さるうで)」とは?

体の前で肘同士がくっついてしまう腕の状態を通称「サル腕」と呼び、解剖学的には「外半肘(がいはんちゅう)」といいます。
女性に多く、肘周辺の靭帯が柔らかすぎて、あらぬ方向への関節可動域が広くなってしまっている状態です。関節可動域が必要なヨガのポーズが、初めてでも何でもとれてしまう人には多くみられます。女性の後5,6人に一人はこの傾向があります。

「体の前で肘がくっついてしまう」とは、こういう状態のこと。

☆雑誌・番組より

出典ameblo.jp

左が二宮くん、右は相葉くんです。

じっと見ていると、お尻のポケットに手を入れているのを
後ろから撮っているみたいに見えてきます。

伸ばした左手が…

出典ameblo.jp

あたらしあらしの雑誌記事かと思われます。
肘の角度がなんかだまし絵みたいですね。

二宮くんの腕が、カモメの絵みたいになってます。

こちらに差し出す腕が…

☆コンサートより

コンサートではたくさんのファンの方に大きく手を振るので、
実際に参戦すればもちろん、DVDでも二宮くんの猿腕っぷりが堪能(?)できます。

通常のピースはこちら。
肩からまっすぐに腕が伸びています。

こちらは猿腕なピース。
肘が内側に入って曲がっています。

こちらも、肘がぐっと内側に入っています。

出典prcm.jp

笑顔が素敵ですが…
腕がなんかすんごいことになってます。

こんな指差しされたら、倒れちゃいそうです。
「どっちが肘なのー?!」 ←

それはきっとまっぼ~ろしじゃな~い♪

内股女子宮とのコンボ!

隣の櫻井くんと比べると、肘が内側に入って、
肘から先は反っているのがわかります。

大野くんはまっすぐですが、
二宮くんはちょっと屈折しています。

全部終わってはけるところですね。
安定の猿腕ピースです。

☆二宮くんまとめ、他にもあります

1





south3920さん

嵐の二宮くんをメインとしてまとめています。
自分のためにまとめるのがほとんどです。
マニアックなまとめが多め。



  • 話題の動画をまとめよう