1. まとめトップ

[プラス卵集め]土日は天海神マラソンをしよう!天海神マラソンパーティーまとめ[パズドラ攻略]

パズドラで難しいダンジョンを攻略するにはどうしてもプラス卵が欲しくなりますよね。今回は天海神をより効率良くマラソンするパーティーを紹介します。

更新日: 2013年11月02日

11 お気に入り 104189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nejiokunさん

プラス卵を集めよう!

プラス卵は合成すると
HP10 攻撃5 回復3ステータスがupします。
それぞれに99まで降ることが出来ます。
画像は297完成図です。

HP990 攻撃495 回復297が追加されるわけですから、1体でもいればPTのステータス底上げになりますよね。

効率を検証してみよう!

有名なプラス卵ドロップ効率検証です。

ノーマルダンジョンでの効率は最高クラスです。
イベント時などにも影響されず土日でずっと回せるのは天海神の大きなメリットですね。

約3周で1つプラス卵がドロップするようです。

マラソンできるパーティーを考えてみよう!

ネプチューンの防御力96,000を貫通できるかがマラソン安定の鍵です。
HPも高防御にしては高く61,243あります。

9倍PT、12.25倍PTで木属性の攻撃をするか
エンハンスで貫通を狙うのがオススメです。

攻略動画!

五右衛門は万能ですね。クーフリンの変換を使ってネプチューン突破が安定します。

12.25倍PTゼローグです。とにかく早い安定している。サブモンスター入手が簡単なのが嬉しいですね。

12.25倍サタンPTです。木枠はタウロスデーモンでもOKです。

回復9倍PTです。エンハンスでボスを突破しましょう。

バランス9倍PTです。最安定PTだと考えています。オススメの編成です。

ドラパ6.25倍PTです。最も組やすい編成ではないでしょうか。オススメのPTです。

ゼウス9倍PTです。アテナよりもサブが選びやすいですね。

おすすめパーティー

バランス9倍PTは天海神回すのには、最高ですね。
入手も勇者降臨・アテナ降臨でドロップします。
勇者降臨は降臨系ダンジョンの中でも難易度が低いのでオススメです。

ゼローグ入手よりもサタン入手の方が簡単なので、オススメリーダーとしてサタンを推薦します。

1