1. まとめトップ

コンビニでタバコ買うとき番号で言ってるんだが【2ch】

タバコ・購入・コンビニ・番号・2ちゃんねるまとめ・3分でわかる・2ch・ネットで話題・体験談・これはひどい・びっくり・どうしてこうなった・笑える・面白い・じわじわくる・ためになる・あるある・ネタ・情報・豆知識・

更新日: 2017年03月18日

siitakepanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 70195 view
お気に入り追加

そもそもタバコだけでも百数十種類もあるのに
番号で言うほうがどうかしてるぜ
銘柄毎にまとまって置かれてるんだから
店員としてはそっちのが覚えやすいんだよ

まあ似たパッケが複数出てるものは番号で言うのもわかる
ただピースぐらいは知っとけ

2箇所のスーパーで働いたことがある
一箇所目は番号式、2箇所めは番号無し
ちなみに俺は非喫煙者
番号があった時の方が銘柄が多かったがそっちの方が早かった

その7

コンビニで働いた経験ないけど百数十の番号が順序良く並んでるわけではないの?

順序良くならんでるけど、番号の切れ目付近とかで迷ったりする

タバコが10~20みたいに続いてるわけじゃない
段が変わると50ぐらいズレるんだよ

その8

一応銘柄と番号言ってるけど番号わからんって、じゃああれなんのための番号なん?

そりゃ時間かければ見つかるよ

でも多くの喫煙者はたった5・6秒探す時間ですら
わからない奴とか使えない奴扱いするじゃん

なんでみんなどや顔で略称よぶんだろ、セッタとかマルメンとかわからないだろ、俺も最初もたもたして怒鳴られたよ

その9

俺「年齢確認のボタンお願い致します」
客「自分でやれよ!客にやらせんのかよ!!」
俺「申し訳ございません、こちらはお客様の確認ですので^^;」
客「チッ!!」
俺「すみません、ありがとうございます^^」

いやあ俺も冷静に接客できるようになったわぁ

すごい分かる
店員にすぐ当たる客を見下せるようになったわ

なんで押すだけで怒るんだよww
同じ喫煙者から見て怒る訳がわからん

その10

5.6秒で文句とかいう奴いるんだな?
やっぱ団塊世代が多いのそういうの

実際の5・6秒は長く感じるから
それが煩わしく思う人は結構いるみたい
団塊が一番多いけど、タバコ買う層は広いからな~・・・

その11

オレいつも自分の持ってる空箱見せて買う
店員にとっては迷惑なのか?

これが一番助かるぜ続けてくれ

って言いたいけど未成年のクソガキがこの方法で買いにくるから、
身分証忘れないでね

声ださなくて済むからなw
空箱出して指立てるだけだし楽

ウィンストンの客は絶対これやってくけどウィンストンよりKENTでやってほしい

その12

1 2 3





ペット http://bit.ly/1EhKQGY 学校の話 http://bit.ly/1KuBjmz 話題の商品 http://bit.ly/1P1ef3t