1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ギネスにもなった韓国・釜山の百貨店≪新世界≫がスゴすぎる!

世界で一番広い百貨店、どこにあるか知っていますか?じつは、アメリカでも、中国でもないんです!広い、でも広いだけじゃない、韓国・釜山の百貨店≪新世界センタムシティ≫の魅力をたっぷりお届けします!

更新日: 2013年10月31日

86 お気に入り 64866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

新世界は、1930年に開業した韓国の百貨店。
本店はソウルにある。
釜山の≪新世界センタムシティ≫は2009年に開業。

世界一の売り場面積を持つ百貨店として、ギネスブックに登録されました。

延べ面積29万3905平方メートル、世界最大の百貨店としてギネス認定(2009年6月時点)を受けた

東京ドームに換算すると、およそ6.3倍!

オシャレなショップやレストラン、そして高級マンションなどが集まっていて、今最も注目されている高級エリア

まだ新しいので、内装はピッカピカ!
一歩入った瞬間に、ため息がもれてしまうはず。

個人的にお気に入りなのが、このサンゴのオブジェ。白地のすっきりとした建物に、サンゴの赤がとてもきれいに映えてます。

この向かいにはなんと、巨大な噴水が!
エントランスだけでも、十分に見にいく価値のある造りになっています。

ただ広いだけじゃない、なんでもある!

ティファニーやエルメスなどの高級ブランド店から、食料品のスーパーまで。なんでも揃っているのはあたりまえ。

お寿司が1ピースからバラ売りしてるのも、
日本人には嬉しいところ。
反対に、お刺身などは、日本で売られているよりもずっと多くの量がパッケージングされているのが普通です。

日本に輸入されている商品を見つけたら、値段を見てみて!関税がかかる前なので、驚くほどの低価格(=韓国の定価)で売られていることも。

ホテル近所の西面地域の地下街やロッテ百貨店、そして、ギネスブックにも掲載された巨大なショッピングモールのセンタムシティにも行ってみました。デパ地下が充実しているのと、歩合制とのことで、店員さんの積極的なこと、松茸売り場ではラップをはがして、美味しいよ!思わず買いそうになりました…

とりあえず行ってみて!
新鮮な魚介類から、韓国ならではの食材まで。マカロンなどのスイーツも♪
デパ地下とは別に、巨大なフードコートもありますよ!

日本人が大好きな“温泉・サウナ”。
ここ、新世界センタムシティには、とっても広々としたスパ施設「Spa Land」があります。

大浴場・足湯はもちろん、サウナが13種類もあるというのだから、おどろきです。サウナはそれぞれ、温度や効能が違うので、入り比べてみるのも楽しいです。

地下1000メートルから汲み上げた2種類の温泉水が楽しめる22の温泉と13のテーマからなるチムヂルバン・サウナ、空が眺められる室外足湯などがあります。

2種類の源泉がある温泉施設って、貴重な存在ですよね!
サウナは、韓国の伝統的なスタイル“汗蒸幕(ハンジュンマク)”や、
ピラミッドの内部をイメージした、エキゾチックな内装のものなど盛りだくさん!

値段を考えても私の中で韓国ダントツNO1スパです!
足湯あり、サウナあり、ごろ寝スポットあり、1人1台のTV鑑賞部屋あり
カフェあり・・・・・・語りつくせません。

“ごろ寝スポット”も、とっても広々していて、超スタイリッシュ!
“シッケ”という飲み物と“ゆで卵”をいただきながらごろごろするのが韓国流。

平たく言うと、もち米の発酵飲料。
甘酒のような感じです。

サウナでは、これとゆで卵を一緒に摂る。
汗と一緒に失われる水分とビタミン・ミネラルを補給できる、理にかなった組み合わせ。

センタムシティの教保文庫まで行ったので、スケートリンクみたり、映画の殿堂をみたりしてきました!ここのスパランドが最高に気持ちよかった。きっとまたリピる(●≧艸≦)

何時間いても飽きないです。
それゆえに、大人気なので、時間制限があります(4時間)。
何度行っても、いつ行っても、最高の場所。

グンちゃんが愛する釜山。温泉デートも充実。…チョイスしたのはセンタムシティ内のスパランド♪土日でも14000wonで4時間OK。贅沢空間で癒やされたぁ(@^O^@) 足つぼマッサージやエステ等々。お薦めエリアです!! photozou.jp/photo/show/137…

ね。とっても豪華でしょ。
ラグジュアリーな空間なのです。

今夜は一人行動だったので、センタムシティのチムジルバン(健康ランドみたいなもの)、The spaにいってきた。 設備充実、綺麗で景色も良くて、とても気持ちよく過ごせました。

女子一人旅なら、ショッピングのシメにいかがですか?

広大な新世界センタムシティの中には、スケートリンクだってあるんです。

真夏の暑い時期に、ひんやり氷の上を滑るのも、またオツなもの。スタッフもついているので安心です。

昼には自然採光の中でスケートが楽しめ、夜には華やかでロマンチックなライトを浴びながら、ファンタジックなナイトスケートが楽しめます。

雰囲気がガラリと変わるのも、魅力です。

ここなんだ*\(^o^)/*@48000k 新世界センタムシティにはスケート場がある。メリとムギョルのスケート場のシーン、あれ、やりたいんだよね〜( ̄▽ ̄)♡人ごみの中でフードかぶったメリを見つけるムギョル…。 pic.twitter.com/ZqD5PyUx

映画のロケ地としても有名です!

新世界センタムシティの屋上は、動物園をイメージしたデザインになっており、「ZOORAJI」といった愛称がつけられています。

だいたいの日本人は、スパを満喫したトコロですっかり満足してしまうので(笑)、あまり知られていない穴場スポットかもしれません。

まるで生きているかのようなリアルな恐竜の模型や小屋の形をした休憩空間、バオバブの林や噴水などの設備が整えられています。

水遊びができるので、子ども連れの釜山なら、外せないスポットのひとつ!

ライトアップのされ方がとても落ち着いた感じで、
おお~イイ感じじゃない!(^o^)/と満足したのです。

ワイルドな雰囲気の昼とはガラリと変わって、
夜はぐっとムーディーに!デートスポットにもおすすめです。

ライトアップはもちろんですが、ZOORAJIから見る夜景もすてき。

一日あっても回りきれない「新世界」。まずは一度、行ってみて!

これからの時期は、新世界センタムシティがよりいっそう輝くクリスマスのライトアップシーズン。
次の旅行は、釜山で決まり!?

新世界センタムシティ百貨店。世界一の規模のデパートらしい。ひろすぎたwデパ地下は熱い。 p.twipple.jp/XNmg9

釜山日帰り楽しかったー!空港からまず西面のロッテ免税店、大賢プリモール→海雲台のパラダイスホテルと新世界免税店→ウエスティン朝鮮釜山→海雲台のEマート→マリンシティのパークハイアット→センタムシティの新世界デパート→空港。そしてリダ♪ ow.ly/i/2ODIU

弾丸でも行けちゃいます!

@pusannavi 一年前に初めて釜山に行った時、センタムシティに行ったのですが、確かに楽しめますね。半分も見てないのではないでしょうか。また行きたくて仕方ありません。寒くても釜山は良いです。

百貨店なのに、「また行きたい」と思わせる。
それが、新世界センタムシティなのです!

1