1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

AR近未来!3大スマートグラスまとめ

何かと話題のスマートグラス!Google Glassの新モデルが発表されたところで、注目の3大スマートグラスをもう一度チェック!

更新日: 2013年11月08日

258 お気に入り 10430 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

komurashさん

Google Glass

現在、Googleは、限られた一般ユーザー向けにGoogle Glassのβ版を提供している。

すでに一般ユーザーがテスト中

自然言語音声コマンドでインターネットを使用することができるようになっている。

「声」で操作

ブリン氏はスマホ批判をし、Google Glassがスマホに奪われた時間の節約につながる、と語っています。

ブリン氏はGoogleの創業者の一人
スマホの普及した世界を、Glassで再定義しようとしている?

Google Glass、新プロトタイプでメガネとの併用が可能に Explorerプログラムを拡大

新モデルへのアップデートが開始!

Telepathy One

日本発Google Glass対抗「Telepathy One」が約5億円を調達して目指すものとは?

日本初がGoogleを脅かす?

Google Glassが音声中心の操作であるのに対して、Telepathy OneはジェスチャーをUIの主軸とするという。

「ジェスチャー」に注目

大きなビジョンとしては人間のコミュニケーションを変えたいということ。

世界を変える可能性を持ったデバイス!

Vuzix M100 Smart Glass

『M100 Smart Glass』はAndroidを搭載したメガネ型コンピューター。

スマートフォンと同様に、OSはAndroidを採用

コンシューマー向けに魅力的な製品になるかどうかは、アプリがどのくらい充実するか次第です。

マーケットの利便性はAndroidの特権

日本の開発者向けのお値段は99800円となっています。米国市場では個人向けに夏頃に500ドル程度で販売するとしています。

もっとも早く手に入る、スマートグラス!

1